桜のお話、楽しく拝読させてもらいました。さすがに「自然児」は、桜にも思い入れがありますね。
来春、下音羽川のエドヒガンザクラ、4人家族でぜひ訪れさせて頂きたいものです。
辻原登さんの本は読んだことがないのですが、研ちゃんのコメントで、ちょっと読んでみたくなりました。
4月末には、カワイ名古屋で演奏会があり、ふたたび名古屋に行ってきました。
演奏会後、名古屋大の佐藤先生(物理学)ご夫妻と名古屋市立大の野村先生(人類学)と、味噌煮込みうどんを食べながら杯を重ねました。目下構想中の次作に向けて、大いに刺激を受けました。
下の写真は、話題とは何の関係もありませんが、帰路、新幹線京都駅ホームで見た舞子さんたちです。往路では、新大阪のホームで黒服に囲まれた某元首相を見ましたが、これは撮影を遠慮致しました。



090425