東京文京区の区長が育児休暇を取るという。うらやましいなぁ。じつはぼくもそうしたいのであるが、さすがに言いだしにくい。大阪住之江区の区長がやってくれないかなぁ。採算がすべての日本の民間企業では、とても無理なことだとは思うが、女と子供と老人を大事にしてこその経済である。世の企業戦士男性諸君、社会を支えているのは女、子供、老人であることを夢忘れたもうことなかれ。
さて、ガタガタ状態、あまり変わりありませんが、なんとか生活のリズムが戻ってきました。連れ合いが書いていますように、5月30日の「芦悠館」音楽会が決まり、何となく浮き浮きとしております。親しい皆様には近々案内をご送付させて頂きますので、お暇がありましたら是非、ご参加下さい。
新年度の「朝日カルチャーセンター」のテーマも決まり、募集も始まりました。詳しくは、下記URLにアクセスしてみて下さい。そして、即申し込んで下さい! 初夏の梅田で冷たいビールを奢らせて頂きます(笑)。テーマは「科学と哲学の歴史をたどる」です。



http://www.asahi-culture.co.jp/cgi-bin/lecturetable.cgi?mode=info&id=2010040665



「力学演習帖」を目下、執筆中です。なかなか予定通りには進みませんが、ともかく一歩一歩、階段を登るのみです。
その他、いろいろあります。また、あらためまして。