春エギングシーズン始動 | ハッシーの魚魚クラブ通信

ハッシーの魚魚クラブ通信

ハッシーが三重県のソルトルアーフィッシングをお届けしマッスル!/メジャークラフトサポートスタッフ/LIVRE超リブラー/フィッシングライター

少し時間が経ってしまいましたが、季節も進み本格的なエギングシーズンの到来ですねー

先日のエヌテックマリンさんでは、一足早くデカイカシーズンを堪能🦑
各紙面で紹介させて頂きましたが


いろいろなエギが発売されてますが、僕の考えとしては、アピールより安定が大事
特に抱かせの間となるフォール中の間が大切

特に悪天候や揺れるボートでも釣れるエギって、少々の外因では、エギがフラつかない釣れるエギであると認識してます。

また、ラインも紹介しておくと

ワイルドジャーク宜しくでっす
エギング専用ライン。重鎮重見さんが考案したとあって、ラインの比重が特に素晴らしい。
爆風ではあれですが、ラインのフラつかきがなく海面に吸い込まれて行く感じが良いです。
ここでもやはり素晴らしいツールは安定しているって表現が合いますね😊😊

あと、いつもながらその人気に驚きました


船の上みんなLIVREやん
沢山の方が愛用されているLIVREさんのカスタムハンドル。現在、アニバーサリーモデルとかも出てるのかな。ホームページも綺麗に整備されているので、チェックしてみて下さいねー

さぁー春の陸っぱりエギングもそろそろ始動しますよー😊😊

では、では