マレーシア、マラッカ旅行の続きです。
1日目夜、ホテルに到着。
2日目オランダ広場、ジョンカーストリートを散策。



今回はお昼ごはん記事です🍚


朝ごはん、ホテルのブッフェを調子に乗って食べすぎたこともあり

おなかすいたなぁーそろそろなんか食べたいと思ったのが15:00!

ガイドブックに載ってた

和記鶏飯團 Hoe Kee Chicken Rice さん



美味しいチキンライスが有名です♡


タイのカオマンガイ🇹🇭と同じかな?と思ったけど、こちらの方がお肉もしっとりしてて、お米ももちもち!

タイ米とは少し違うような?なんだろ?マレーシアのお米?目

とにかくうんまぁデレデレ



お腹すいてたのもあってがっつく。
数分でぺろり。


もう一つの名物 ライスボール


チキンの出汁が感じられます!



これはたぶん前菜
キャベツの炒め物

キャベツ、人参だけじゃなくイカ🦑も入っててとっても美味しかったです♡

外食するとどうしても肉中心になるから野菜は嬉しい😊




お茶はハーバルティーかチャイニーズティーか選べました。


全部でRM22(2人で700円いかないくらい)

安くて早くて美味い😋の
三拍子♡


私達、注文の仕方が全くわからなくてとりあえず席に座ってたのですが、勝手にチキンとライスボール、キャベツを2人前ずつ持ってきてくれました←



それしかメニューないのか?
閉店間際だったから急いでいたのか、謎!


実はここ、13:00ぐらいにお店の前を通ったら長蛇の列で後にしよーってなったんです。

んで私たちが店の前に戻ってきたのが16:00前。


閉店してそうな雰囲気にどうしよう…とオロオロ、店の中を覗いてたらお兄さんが入れてくれたのです


うちらの後のお客さんからはなぜか断られてたびっくりWhy?むしろ何故入れた?赤ちゃん特典か?滝汗


となってたのでとりあえず言われるがまま座っとくしかなかったのです。


後々調べたらこのお店、チキンライスがなくなり次第閉店らしいです。危なかった…ニヤニヤ


明らかにまだ作れる雰囲気はあったけどね笑




旅行から帰ってきてから太ももが筋肉痛です…チーン

旦那さんと交代しながら娘ちゃん、抱っこ紐で抱いてたけど思った以上に堪えたえーん


昨日のダンスのクラスでさらに悪化。
今日と明日ぐらいは安静にしてます…アセアセ


今日もほどほどに頑張っていきましょー