ゴミ屋敷や鳩の糞など迷惑行為は、テレビのワイドショウに見るだけだと思っていたが、まさかこんな片田舎でワイドショウもどきが起こるとは思ってもいなかった。隣の家の猫の糞尿害である。多いときには猫が20匹ほどいた。糞尿臭もあり、いくら文句を言っても「迷惑かけて済みません」の一言があるわけでもなく、改善しようとするそぶりも見られない。正にワイドショウで放映される様子そのものである。猫は土を掘り糞尿をする習性がある。我が庭の土の軟らかいところはいたるところ糞尿の痕跡だらけである。

庭の土の軟らかいところにプラスチック波板や人工芝を敷くのであるが、庭は広くとても対策が追いつかない。費用も数万円に及んでいる始末である。かかった費用を請求しても、梨の礫という状況である。

他人への迷惑をなんとも考えない人はいるもである。

 

迷惑猫

 

 

 

 

糞尿害

 

 

 

 

対策