こんにちは~

撥水道場スタッフのK子ですウインク

 

前回に引き続き、梅雨対策!

 

前回の記事

梅雨対策【自動車窓ガラス編】

 

 

 

今回は、自動車ボディについてです。

 

 

【本格的な梅雨がくる前に、やっておきたい事(ボディ)】

 

雨の多い梅雨時期は、タイヤの泥ハネや、ドアハンドルからのシミ跡(グリス跡)などで、いつもより汚れがつきやすくなります。

 

放っておくと見栄えも悪く、汚れが落ちにくくなってしまいます。

でも頻繁にクルマを洗うのって、面倒ですよね。

 

 

どうしても汚れがつきやすいこの時期は、予防として「コーティング」することをおすすめします!

 

コーティングをしておくと、艶や輝きが長期間持続して美しく保てますし、汚れが付きにくくなり、付いても落としやすくなります。

 

軽い汚れなら、水でざっと流すだけでも随分取れます。

 

 

しかし道路を走行していると、どうしても油性の汚れ(排気ガスなどに含まれる)も付きますので、定期的にシャンプー洗車で油成分を落とすことも必要です。


コーティングをすれば、あとは水洗いだけでOK!ではありませんよ。

 

 

ボディコーティングは業務用から市販品まで非常にたくさんの種類が出回っております。

 

一口に「ボディコーティング」といっても、含まれている成分や配合割合によりそれぞれ違いがありますので、ご自身で納得のいくコーティングを選んでください。

 

 

 

撥水道場では、現在2種類のボディコーティング剤を扱っております。

 

 

特殊な機材や設備は必要ありませんので、ご自宅の駐車場で施工可能です。

自分で施工すればコスパも良く、マイカーへの愛着がさらに増しますよ♪

 

 

プロショップにご依頼いただくと、下地作りからコーティングまでやっていただけるので、さらに上の仕上がりに。

 

 

自分でやるのは面倒な方、本格的に下地から整えてもらいたい方は、ぜひ施工店にご依頼ください。

 

撥水道場製品の取扱店・施工店一覧

(ご依頼の際は、施工店さんに直接お問合せください。)

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

撥水道場のカーケア用品はすべて業務用です。

市販品では満足いかない方にオススメですニコニコ

 

 

 

クルマのボディに付いたスケール(水垢)を除去。

コーティング車にも使えます。

 

 

洗車だけで5年以上効果が持続!

簡単施工の疎水系ボディコーティングです。

 

 

圧倒的な艶と輝きが長期間持続。

滑水タイプのガラスコーティングです。

 

 

ガラスや鏡、ポリカのウロコ(水垢)をスッキリ除去。

お風呂場の鏡にもどうぞ。

 

 

フロントガラスでも1年以上すっきり見えやすいが持続!
プロ用超耐久ウィンドウガラスコーティングです。

 

 

膜厚があり輝きが長期間持続!

バイク専用ガラス系コーティングです。

 

 

 

1度の施工で約1年間持続!

バイクのスクリーンやミラーにも使えますよ。

 


 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

撥水道場ホームページ http://www.hybridcoat-zero.com
撥水道場 2輪専門館 http://www.zero-rider.com/
撥水道場Yahoo!ショップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassui-dojyo/
撥水道場公式Facebook https://www.facebook.com/hassuidojyo/
撥水道場スタッフFacebook https://www.facebook.com/makoto.tanabe.