昨日の夜、ハッピードリームサーカスを見に行きました。

が、満席でした

持っているのは平日が無料の券なので、土日は500円が必要です。
4人で2000円か・・・って思ったら、どうしても無料の日に行きたいですよね。
でも行ける時間帯は、18時開始のショーしかありません。
で、昨日18時前に到着したのですが、満席状態ではありませんか

12月の土曜日に行った人に聞くとガラガラだったそうで、
平日ならもっと空いているだろうと思って余裕こいていたんですが。


そういえば子供の通っている小学校でも、先週家族分のチケットを持ち帰ってきたなぁと。
どこの小学校でも配っているんだとしたら、すごい人数の家族連れが行くでしょう。
そりゃ混むでしょうね。

うちは近いのでいつでも行けるから、わざわざ指定席券を買ってまで
見ようとは思わず、近くのお好み焼き屋さん『わらい』で夜ご飯を食べて帰りました

『わらい』は、ふわっふわの生地が特徴の「わらい焼き」が看板メニュー
女性や子供は好きでしょうね~ 私も息子たちも気に入りました。

旦那サンは、少し好みと違うみたいでしたが。
昔ながらの固い(?)お好み焼きが好きなんだそう

一品メニューも安くでいろいろそろっていて、
平日だというのにお客さんで埋まっていたのもわかる気がします。
ただ、自宅からは車でいかないと無理な距離なので、アルコールが飲めなかったのが残念

夜にお好み焼きをアルコール抜きで食べたのは、成人してからたぶん初めてのこと

正直ものたりなかったですが・・・

注:酒飲みではありません。でもお好み焼きにはビール必須ですね