ガラス食器や小物がお好きなあなたへ
ガラスをキャンバスに描く!グラスペイント
~色と光で日々の暮らしを楽しもう~

ご覧くださりありがとうございます
 Le Manège の橋本祥子です

3泊4日の新潟
夫の実家にひとりで泊まりましたが
昨日今日と連チャンで朝寝坊びっくり

行った翌日はなかなか起きて
来られなかった義母が私より早く起きて
朝食の準備をしてくれました

それでもお正月より認知症の症状は
確実に進んでます


昨夜の大根とイカの煮付け(私作)と


一昨日のかぼちゃの煮付け(私作)


今朝義母が味噌汁の鍋の隣で
味噌汁がないからと合わせ技~ビックリマーク

いいんですニコニコ

味噌汁の代わりにしたと言うので
煮詰まって少し辛くなってしまったけど
2人で美味しく食べました

危ないことはやはり注意するけど
そうじゃないことは受け入れますウインク

膝が痛くて歩くのが辛い
これが今の自分の病気だと思っているので
『膝が治ればね~』
って言ってくるけど
実際は膝もなかなか治りにくい

私には
『さみしい。ずっと一人だからさみしい。』
と本音を吐露します

切なくなるけど仕方がない
私がこうやって行ける回数を増やすしかない
先は長いから無理なく続けられるように
今できることをする

そういうスタンスで向き合っています

何度も同じ話を繰り返すし
何度も説明しても同じことを聞いてくる
トホホ~という気にもなるけれど
元気にいてくれるだけで
ありがたいなと思います

義母と2人で珈琲屋さんに行った時
カフェモカを頼みました


かわいいラテアートに笑顔になり


楽しそうにマーブリングしてました(笑)

こんな笑顔がたくさん見られるよう
サポートしたいと思います







*******************
【Le Manège】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema → 

どうぞご覧くださいませねハート


via Le Manège
Your own website,
Ameba Ownd