ガラス食器や小物がお好きなあなたへ
ガラスをキャンバスに描く!グラスペイント
~色と光で日々の暮らしを楽しもう~


こんばんは
 Le Manège の橋本祥子です
ご覧くださりありがとうございますクリスマスツリー

クリスマスイブイブの今日


バディトイプードルの病院に行ったので
母の買い出しを手伝うことにしました

家を出た時と病院に到着した時に
母にメールを送信
ちゃんと返信がありました

病院から実家までは車で10分程度

病院を出る時にメールをし渋滞もなく到着

いつもなら車を止めると
自ら玄関から出てくるというくらい
せっかちな母笑

なのに今日はインターホンを押しても返事なし

手が離せないのかと車で待機

5分待ってまたインターホンで呼んでも
なんの反応もなく携帯も家電にも出ない汗
そう言えば最後のメールに返信はない…

何かあったのかと焦り始める私チュー

庭からリビングの窓を叩いたり覗いたり
でも気配がない

玄関のドアを叩きながら母を読んでもダメ・・・・

実家の鍵を預かっているのに
持ち歩いていなかったことを
猛反省しながら裏側に回り
トイレの窓を叩く

無反応

すると給湯器が使用されている事が分かり
まさかお風呂で倒れたのか!?
緊張しながら窓を叩くと

母『何?もう来たの早かったね。』

私『???大丈夫?どうしたの?』

母『シャワー浴びてるのよ♪』

あぁ~!
倒れてなくてよかった!

でも何でその時間にシャワー浴びてるのよ~
(いつも動物病院の帰りはもう1時間くらい遅く終わる)
まだ間に合うと思っていたそうです

鍵を持ち歩かなかった私が悪いのです

約20分間の出来事
生きた心地がしなかった

その後顔見てもドキドキモヤモヤが続いてた

買い出しに行くのに先に車に戻り
バディをギュッとハグしながら

神様
ありがとうございますballoon*

と心から祈りました

実は玄関のドアを叩きながら母を呼んでいた時
『動けない…あぁ、動けない。あぁぁぁ…』
と小さな声が聞こえました

というね

実際にはそんなことはないのですよ

倒れてたらどうしよう?
絶対に何かあったに違いない
と言う焦りからの幻聴?のようです汗
自分がオソロシイてへぺろ