先日の土曜日、とっても寒く

パラパラと雨が降ったり止んだりする中

『京成バラ園』に行ってきました。

当初、バラ園近くの“東洋佐々木ガラス”千葉工場の

年に2度あるバーゲンに行くのが目的だったのですが

丁度前日にテレビで京成バラ園を放送していて

『秋バラはとても香りが豊か』だとやっていたのです。

日差しが和らいでいるので、花の日焼けもないため

色も鮮やかアップ


しかもこの日は女性だけの弦楽四重奏が無料イベントだと

言うのです。何が何でも聴かなくては音譜

と言う訳で、ダッシュでバーゲンを見ました。

しかし今回はあまり収穫がなく、同時開催の日用品の

バーゲンに気合が入ってしまいましたにひひ


そして、バラ園へブーケ2

四重奏の開演時間にも間に合い、クラッシックから日本の秋の歌アニメソングと老若男女に聴きやすいセットリストとなっておりました。

45分程の演奏。。。とても素敵な音楽でしたが

実はこの日、地元に戻ってから17時半には

新宿に出向かなくてはならなかったので猛ダッシュで

フランス式庭園へ。。。


このバラ園のフランス式庭園はウェディングドレスなどで有名な“桂由美さん”プロデュースされているのだそうです。

あいにくどんよりとしたお天気でしたので、次回は晴れた日にゆっくりと回りたいと思います。

そして私が気に入ったバラの写真をご紹介します。





ダイアナプリンセスオブウェールズ       ブルームーン

ダイアナプリンセスオブウェールズ          ブルームーン

 

ホワイトマスターピース       伊豆の踊り子

  ホワイトマスターピース               伊豆の踊り子


かれん       プリンセスアイコ

      かれん                    プリンセスアイコ


万葉        ノスタルジー

       万葉                   ノスタルジー


ラベンダードリーム        ヘンリーフォンダ

   ラベンダードリーム                 ヘンリーフォンダ


きらり         フレンチパフューム2

      きらり                      フレンチパフューム


ブルーパーフューム        丹頂3  

   ブルーパーフューム                    丹頂 


黒真珠        パーマネントウェーブ

       黒真珠                   パーマネントウェーブ


ディズニーランドローズ        京成バラ園

 ディズニーランドローズ                 京成バラ園


 バラのソフトクリーム

    バラのソフトクリーム