乳がん手術から無事に1年経過したのが先月末。

滞りなく、これからもどうにかやっていきたいな〜と思っていたわけです。

が。


今月頭に、術側の脇のあたりに赤い筋ができてたのを発見。

その時は、汗かぶれかな?引っ掻いたかな?とか呑気に考えてたんですが…

以降、赤味は引かず、ほんのり広がってきてるのではと思い始めたのが先週月曜。

そしておとといの夜、寝ようと術側の右を下にして横になった途端。


走る激痛!!!

痛い!!全力で誰かにつねられてるような痛み!!眠気もふっとぶ!!

慌てて起き上がって鏡を見たけど、血が出たりとかはしていない。

ただ痛い。

触ってみても痛い。何となくしこりっぽく、コリコリしてる感触もある。


どうしよう、これ。

診療科はどこに行けばいいの?


悩むうち、何もしてない時でも痛むようになってきた。

反対側の肩をつかむ風に腕を曲げても痛い。

なんだか脇に何かが挟まってる感覚もある。これは腫れてるのかな…


単なるリンパ節炎?

それとも仕事で体酷使してるから、腰と同じく弱った?

まさか、


考えたくないことがぐるぐるする。

病院行くしかない、わかってるけど万が一を考えるとさすがに怖い😭

…なんて言ってられないですよね。

整形外科と乳腺外科、どっちに行くべきか…