昨日は成人の日でしたね。
街を歩くと艶やかな振り袖姿の人がたくさんいました。

新成人の皆さん、おめでとうございます🎵
妹も新成人を迎え、これで全員年齢的には大人の仲間入りです。

今年は新成人を迎えた芸能人が豪華だとかで広瀬すずさん、橋本環奈さん、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、中川大志さんなどテレビで毎日見るような人たちが大人の仲間入りをしたみたいです。


自分は2年前だったので少し遠い昔の話になってしまいました。自分は成人式や同窓会には出席しなかったのですが、無事に成人になれて良かったです。今振り替えると少し後悔しているところもありますが・・・


最近は、少子化で子どもの人数が減っていると言われていますが、活躍している若者は増えていると感じます。メディアではもちろん、それ以外のところでも。もちろん、大学生の中にもいます。大きな祭りを運営したり、ミスキャンパスに参加したり、サークルで頑張ったりとにかく皆さん、バイタリティーに溢れているなと感じます。

『最近の若者は・・』『まだまだ子どもだな』
と昔の大人は言っていることもありましたが、自分は今の若者は今の大人が若者だったよりもバワーにバイタリティーに溢れていると自分はそう想います。


新成人の皆さんのこれからの活躍強く強く願っています!!大輪に咲く花のように