こんにちは~(^^)/
私たちはこれまで、肉体に生命が宿っているとして、個人として生きてきました。
ところが、二重スリット実験などにより、物質の波動性が確認されてきました。
つまり、個が宇宙全体であることを、"非二元"(ノンデュアリティ)と呼びます。
”非二元”は最終形態として、「奇跡のコース」に集約されます。
「奇跡のコース」というアメリカ発の超心理学は、実在と非実在を峻厳します。
それでは実在とは何でしょうか? 宇宙に”内在”している叡智と愛のことです。
では”内在”とは何か? 宇宙には意識しかなく、物質は非実在ということです。
量子力学では、宇宙は量子場の振動であると判明しています。
全ての存在が量子場であるならば、「私とあなたが分離した世界」は幻想です。
すべてが分離していない、つまり”非二元”、その究極が「奇跡のコース」です。
つまり、「私とあなたは分離していない」のです。それが"内側"(瞑想)です。
例えば、対人関係の悩みがあるとします。それも幻想です。
対人関係など存在しません。それは知覚の錯覚で、そこには神しかいません。
つまり、肉眼で知覚するのではなく、ビジョンで知覚する必要があるのです。
ビジョンで知覚するには、あなたの聖性(ホーリースピリット)に祈ります。
ビジョンが現れた時、存在が神であることを再確認します。
元々、あらゆる存在は神であったのです。これを”存在の法則”と名付けます。
この、元々そうであったことを、”いまここ” ”あるがままの命”とも呼びます。
私たちは、誰もが完全完璧な存在で、必要なものはすべて与えられています。
