My Funny Valentine | はっせんのブログ

はっせんのブログ

特にテーマもなく、
承認欲求も自己顕示欲もなく、
集客、アフィリエイトも興味ないし、
まあ日記か、独り言みたいなものかな、
書くより、タイプ打つ方が楽だし・・・

正直、バレンタインデーって何の日なのかよく分からない。

ローマ帝国時代が発祥らしいが、諸説あって、

確かなのはキリスト教圏で生まれたらしい事位。

家族や大切な人に何かを贈る日という感じで広まったらしい。

 

チョコを贈るというアイデアは,

日本の菓子メーカーが思いついた日本独自の文化のようだ。

 

今年もカミさんからチョコを貰ったが、

いつからか”ホワイトデー”なる物が誕生し、

お返しをしなければいけないので、嬉しい反面ちょっと面倒。

ホワイトデーというよりブルーデーと言いそうになる。

 

若者だけで楽しんでくれたらいいのになあと思う、

もう年寄りだし・・・

 

My Funny Valentine といえば、

ライブにも行ったMiles DavisやSarah Vaughan を思い出すが、

有名だからUPする人がきっといると思う。

 

敢えてBriten's Got Tarrent 予選でのAlice Fredenham の歌を。

この時の彼女の歌はとても魅力的だ。