円谷祭 | 高野八誠オフィシャルブログ「高野式発声法」Powered by Ameba

円谷祭

いやー!今年もやってまいりましたよ!


ウルトラマンフェスティバル


一言で言うと、




人がすごい!

夏休みとはいえ

人がすごい!



毎年バンダイのガイアの頃からお世話になってる方と恒例行事として行ってますが。




正直、今年は展示が少し甘かったかなぁ。



ウルトラショーに関しては昨年よりパワーアップしてたよ。



なんかミドリのヒーローが出てきたけど、かなりその瞬間盛り上がってたなぁ。




とにかく活気があってよかった!



活気に縁がない俺は

ガメラ展




じゃなくて



ゴジラ展をチラッと浮気



展示物に関しては子供向けではない、なんか殺気だった空気を感じましたよ。

殺気とかオーラに感心のない俺には
なんのこっちゃだけど。

ゴジラの人形のハシゴだな。

多少素人の俺にも目元の違いと体の線の違いくらいはわかるけど、

戦車とかクルマ関係の造形はやばかった!
あと円谷さんのろうにんぎょう?



なんだこいつ!
俺の中のゴジラの世界観にはないやつ。



さて、




浮気もここらへんにして。






チケット10枚綴りのを買いまして、



縁日で2枚×3で6枚消費

娘がどうしてもあのー、
砂を落として、シールを剥がしたところに粘着させて絵を作るあれ!

あれですよ!



に、3枚。














あれ?








あと1枚どうするのよ!
まわり見ても1枚でできるものないのよ!



見え見えの商売でもいいからウルトラセンベイみたいの作って1枚でお土産に。

みたいなの作ってよ!
帳尻合わさせてよ!


来年からさぁ、人形展示するだけじゃなく

カラータイマー触ろうとしたら炭酸ガスがプシューって出てビックリさせたり

手を握ったら目が光るとか

ガンQの目玉触ったら「痛い!!」


とか、下らなくても
学芸会レベルの仕掛けでも欲しいかな♪





とにかく家族でたくさん楽しませてもらいましたよ!!





怜子さんもご満悦でしたよ。





またな!我夢!












シュワッチ!