イラストnoテーマwoシャッフル! | はぶてんさんな! -映画好きのBLOG-

イラストnoテーマwoシャッフル!

HappyHappySkyさんが企画して下さったお絵描き大会に参加じゃ!
その名も「イラストnoテーマwoシャッフル!」。

みんなでお題を出し合ってそれをシャッフルする趣向。
それぞれ何を描いたかは開催日まで秘密というドキドキ企画じゃ。
http://ameblo.jp/happyhappy-sky/entry-10275781554.html

で、わしが頂いたお題は
「不良な委員長」
じゃった。

ひえええ。

なんじゃそら。



わしは委員長と聞いて最初に頭に浮かんだんはこの方じゃったです(爆)。
はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その1
(似なかった・・・orz)



で、次に浮かんだんはキン肉マンのこの方。
はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その2



不良な委員長って・・・こう?
はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その3
・・・。


いや。
とりあえず版権物はNGの企画じゃけんキン肉マンの委員長はダメか。
じゃ、やっぱり志位さん?
ほれもなぁ・・・(^_^;)


ってことでちょいと「委員長」を検索をして調べてみたんですじゃ。


ほしたらどーやら
「委員長」≒「真面目タイプの女子学生」
のことらしいと判明!
ガーンΣ( ̄ロ ̄;)!!
はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その4
真面目な女子学生ってコレっぽっちも頭に浮かばんかった・・・orz


ってか、そがなん描けんて!!(T▽T)


ほれに最初に浮かんだこの方が頭にこびりついてとれない状態に。
はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その5



うーん。
うーん。
うーん。



と唸る事一週間。



いくら考えても頭に浮かぶ「委員長」はソビエトの書記長とかおっさん政治家ばかり。
で、「不良」で頭に浮かぶのは長ラン、リーゼントの古式ゆかしいスタイル。
おっさんに不良コスプレさせて何が面白い!?

困った・・・。

ホンマに困った。

個人的には剣菱悠理(←運動部部長)や菊正宗清四郎(←生徒会長)なんかは不良な委員長のイメージなんじゃけど・・・。
悠理はともかく清四郎みたいな子を描いてもまんまフツーの委員長じゃろうし。
ああうう。
「不良な委員長」っていたし過ぎるうぅぅ。
(広島弁「いたしい=むつかしい」)



悩む事さらに一週間。



ふと、姿形ではなく行為で不良を表したらどうじゃろか?と思いつきましたじゃ。

ほれしかない!
いかにも良い子な委員長に不良な行為をさせるしか・・・。

ほじゃけど、わしのイメージする不良の"おいた"と言えば!
アレやら、コレやら、ナニやら、カニやら。

いかん。

どれも公序良俗に反する(爆)。

だってぇ。
体育館裏でシンナーを吸う委員長。
町でカツアゲをする委員長。
店で万引きをする委員長。
などなど。
どれもダメじゃろ!

ほかには・・・。

委員長があんなこと、こんなこと、そんなこと・・・。

ああっΣ(゚Д゚|||)
今度は思考がエログロ方面に。
もっとダメじゃん!(爆)。

ううう。
でももう時間が無いー!



って、ワケで結局こうなりましたじゃ。








はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その6

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その7

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その8

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その9

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その10

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その11

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その12

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その13

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その14

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その15

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その16

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その17

はぶてんさんな! -映画好きのBLOG--その18



うああ。
博さん!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
結局描きかけ。
間に合わんかったですじゃー!




あはは・・・(T▽T)
お題を頂いてから1ヶ月近くもあったと言うのにコレかいや。

題して"油絵風(ってかホントに油絵)放課後の教室。不良な委員長の大胆不敵な行動の巻"(長い)・・・なんじゃけど。
考え過ぎて描く時間取られてしもーた。

なんか形が気にくわんでねぇ。
ちいとづつ顔やら腕やらずらしよったら画面がベチャベチャになるし。
完全にペース配分ミスじゃorz

ほら。
わし、普段こがいな絵描かんし・・・。

言い訳オンパレード(^_^;)


とりあえず学校でこがいな事するんは不良じゃ不良じゃ。
「不良な委員長」には間違いない!
うんうん(と言い聞かせ)。


ほれにしても・・・。
頑張ったんじゃけど一旦乾くの待たんと手が付けられん状態になってしまいましたじゃ(4~5日かかる)。
中途半端じゃけど現時点ではどーしよーもない。
スマンですけどがこれで勘弁してつかあさいッ><



さーて、みなさん!
気分を直してっ。
わしの落書きなぞすっかり忘れて他の参加者さんの作品を巡回巡回ッ!
どうか口直しされて下さいませ~。

わしの出したお題「広島県」は誰がどがいな作品に仕上げてくれちょるんか?
ぶち楽しみじゃ!


【参加者】
さん(
浜吉さん(
葵井さん(
マチノスケさん(
さぺさん(
kinnpatuさん(
狛上古都さん(
minoruさん(
茉莉さん(
猫の手さん(
鉄人00さん(
シルフィ/サイバーさん(
harutoさん(
立秋@ウサミミさん(
十里ゆいさん(
のらくらさん(
発生(ココ)


ちゅうか・・・

実はちょっとした手違いによりminoruさんもわしと同じお題を描く事になったんよ。

うああああ。
比べられちまうじゃないですかー。
しかもぶち上手なminoruさんが相手とわー。
わしのへっぽこさがさらに浮き彫りににににににorz

博さん、怨んじゃるううぅぅぅー!(T▽T)

いや。
ウソです(笑)。
なんやかんやで楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました!




みなさんの立派な作品を見て思うた。
そのうちもうちょい描き直そう・・・(ボソ)。