ベトナム・ホーチミン旅1日目 その② | 天天あれこれ@台湾

天天あれこれ@台湾

日々のこと。
大好きな中華圏のこと。
お仕事のこと。
中国語学習etc
いろいろ。

2013年9月から台北の大学院に留学。
卒業後そのまま台湾に残ってお仕事がんばってます。

今日は
ホーチミン1日目その②書いていきます〜。٩( 'ω' )و


元教え子ちゃんたちとのおいしいベトナム料理ランチ後は
ドンコイ通りやサイゴン川の辺りを中心に、ぶらぶら散歩。






ベトナムのスタバとか


チャンフンダオ像とか


有名なホーチミン人民委員会庁舎




(↑回った順番はバラバラです〜)

途中でFlame tree by zakkaというオーダーメイドのお店に寄って

(友達選び中ハート

このワンピース買いました♬


1万円ちょいだったかな?
ドンだと200万以上なので、なんか恐ろしく感じてしまいました
(既製品のデザインに一目惚れして、オーダーメイドしようと思ったのですが
なんとぴったりサイズだった+少しお安くしてくれるとのことで、即購入しちゃいました。)

すごーーくお気に入り♬
(これは最後の夜にホテルの中で撮りまくった写真です…)



(友達にのせられて、調子ぶっこいてます笑い泣き

歩き回って疲れたのでホテルに戻って一休み。

夕方のコンチネンタルサイゴン。
光り始めて美しい…


ゆっくり休んだので、晩御飯へ♬

晩御飯はお友達が行きたいと言ってたこちら
Nha hang ngonにて


やっぱりおいしいベトナム料理♬


フォーに生春巻きに揚げ春巻き、
そしてチェー!!!


生春巻き、毎日食べてましたが、本当飽きない。大好き照れ

中の雰囲気も素敵だったな〜〜




さあ、次はいよいよ最大の目的地へ向かいます走る人


近づいてきました…


夜のカフェアパート(42番地古アパート)へ♬


エレベーター使うとお金を払わなきゃいけないとのことで
(とは言っても何十円とかだと思いますが…)
1階ごと色々見ながら、上がっていきましたよ〜。




どこでもよかったのですが、こちらのSaigon Oi というカフェがすぐに入れそうだったので、こちらでカフェることに。


中の雰囲気も素敵ですし、




ベランダ席からは下の賑やでキラキラしたグエン・フエ通りを見下ろすことができて最高です。
(高所恐怖症なので一瞬写真を撮っただけ。手すり側の席は無理でしたが…)


この飲み物かわいい!!と思って注文したのに来たのは…


紙コップか〜〜い!!( ゚д゚)ノ
映えないじゃないか…と思いながらもパシャり。


水なんか撮ってみたりして…


なんだかんだでここでは1時間ほどまったりしてました。
居心地良かった照れ

このカフェアパート以外にもホーチミンには素敵カフェがたくさんありました。
ホーチミンはカフェ天国\( 'ω')/キラキラ

こうして、カフェにレストランに大充実のホーチミン1日目を終えたのでした♬

次回はホーチミンの定番に激ウマきのこ鍋の2日目を書いて行きます。

それではでは〜〜( 'ω' )ノ