7月6日、地元の保育園でのライブでした。


こちらの保育園は八朔さんにとっては初めての訪問でした。


会場には大きなササにみんなの願いごとがつるしてありました。

願いごと、叶うといいですネ。


八朔さんも数日前、短冊に願いごとを書いたんですよ。

それは 「○ール○○アー」 夢はおっきく。


さてさて、約30分のステージで全部で7曲演奏しました。

ピクニック、はらぺこあおむし、さんぽ、もうじき食べられるボク、夢をかなえてドラえもん、トレロカモミロ、にじ です。


はらぺこあおむしは図書館で大型絵本を借りてきました。

一緒に歌ってくれてる子もいました。

はっさくさんのブログ


さんぽ、ドラえもん、にじは 予想以上に大合唱でしたね。

みんなとっても上手に元気よく歌ってくれました。

はっさくさんのブログ


トレロカモミロは一緒に「オーレ!!」ってやってもらいました。

曲の前に少し練習をしたおかげで、完璧でしたネ。子どもたち、みんなすごーい。

はっさくさんのブログ


今日も全力投球でしたが、子どもたちからもパワーをもらえて、とっても楽しく過ごせました。


いつもお世話になっているケーブルテレビのメディアスさんもこの七夕まつりの取材にきていて、夕方のニュースに八朔さんも映っていたのでありました。

うれしはずかし。


7月のイベントはまだまだ続きます。がんばろー。