こんばんは! 今日の千葉県は晴れましたが、風が冷たかったです。


昨日刺し子ふきんをアップしましたが、途中で中断して、アクリルたわしを2つサクッと編んでました。食器用です。



セリアで購入した毛糸です。左側は鎖編みを繋げて輪にして、筒状にぐるぐると編んでいき、最後に上下を閉じました。右側は長方形に編み、2つ折りにして三辺を閉じました。

2つとも全ての工程が適当なので歪んでますが、消耗品だからこんなもんで良いのです。

同じ毛糸なのに編み方が違うと柄の出方も違うのは面白いですね。


久々のチンジャオロースです。



ピーマンがずっと野菜室で眠っていたので消費しました。でも痛みかけ寸前のピーマンは美味しくなく、しっかり炒めたのにガシガシで残念な出来映えでした。( ´-ω-)

丸美屋チンジャオロースの素を使ったので味は良かったですよ~。