こんにちは。今日の千葉県は晴れですが、強風です。空の低いところが砂嵐で黄土色になってます。


お久しぶりです。八朔は変わらず元気です。

刺しかけだった刺し子を完成させ、初挑戦の料理を作り、チョコミント菓子を発見したり、アクリルたわしを編んだりと、通常通りでした。写真を撮っているので、少しずつアップしていきます。


前回のブログをアップしたあと、大切な方の訃報があり茫然自失でした。

同じく10月にBUCK-TICKのあっちゃん、久々に年末の紅白をみたら、XJAPANのHEATHも亡くなったとのこと。

BUCK-TICKは私の青春でした。

最近放送された関ジャムのBUCK-TICK特集を録画し、何度も見てしんみりしてます。


さらに、母がお友達とウォーキング中に顔面から転び、鼻を骨折しました。母はワーファリンを飲んでいるので出血が凄かったらしいです。母曰く『ざぶざふと出血』したそうです。お友達もびっくりしていたようです。私が仕事中の出来事だったので父が救急外来に連れていってくれました。

今年に入ってから母は自動車事故をおこしたり、通院の送り迎えが多くなり、今月は白内障の手術をしました。


母が時々おかしいなと思う所があります。そしてなんと、今日はいつも行ってる美容院に行く道がわからなくなってしまい、散々迷ってようやく到着したとのこと。母の話をすると、知人から認知症の検査をした方が良いと言われるのですが、本人にどう言えば良いのか悩みます・・・。(Ⅲ´ω`)


刺し子日記は次回にアップします。