こんばんは! 今日の千葉県は曇り時々晴れでした。風がだいぶ涼しくなってきました。


久々の更新になってしまいました。あれから健康増進センターには毎週通ってますが、腰痛で時々休んでしまいます。市の健康診断でとうとう胴囲が引っ掛かってしまいました。まだダイエット効果が出てませんが、焦らず運動を続けようと思います。


刺し子が1枚完成しました。




以前刺したことのある飛び麻の葉の色違いです。簡単な紋様なので、すぐ刺し終わりました。


糸はぐりグらの太糸。1枚目と比較してみたら、刺し目が細かくなってました。




残り少なくなった段染め糸を使いきりたい時、どんな紋様が良いのかな。作家さんの段染め糸は高価だし素敵なので、なるべく捨てたくないのよ・・・。