玄関先にレモンの木を植えてもう2年。

 

地植えでなく鉢で植えてたのだけど、あら、今日見たら

 

お花の蕾、み〜〜〜〜っけ!!!!!

 

そして、今日はこないだ切ったポリープの検査結果を聞きに行きました。

 

いやぁ、ポリープがガン化してました。

 

ひょえ〜っびっくりマーク

 

良性だときめつけてたら、・・・はぁぁ悪性とはねー。

 

先生のお話によれば、粘膜内にとどまってて、完全に取りきったのでリンパ節などの転移はないので

 

心配はいりませんよとのこと。

 

とはいえ、このポリープはがんかも・・ではなくがんである、としっかり断言され、

 

ガン保険など入ってるのなら、対象になりますからね、

 

だそうです。

 

そっかぁ、心配ないっていわれて、ほっとはしたけど

 

この病名の力強い負の熱量を、負の圧力を

 

感じますなー。