ほぼ初めてと言っていい、山口県の旅クローバー

 

新年あけて 2週続けて泊りがけの旅行、ってこともあって

どっちの旅行の計画も気持ちが散漫になってしまって、

下調べがいまいちではあったけど

それでもちゃんと楽しめましたっ合格合格

 

1日目 夕方遅めに宇部着!!

     レンタカーで下関まで移動

     高速使わず下道でも1時間くらいで来れますよ、って宿(ドミトリータイプ)のひとに聞いてたけど、ほんとそうだった。

     途中、「みちしお」でごはん食べました。

     ここはね↑地元の人に大人気のドライブインです!!

     名物貝汁もちゃんとオーダーチョキうましっ!!

     ちなみに貝汁って・・・アサリ汁のことでーす

     下関の宿は安い宿だけど見晴らしいいテラスがあって、関門海峡がいいんだよぅ

     赤間神宮って言う真っ赤な神社が近くにあったよ。

     明日は唐戸市場に行くのが楽しみぃぃ

     

     赤間神宮  あたしには竜宮城に見えたね

 

2日目 朝クルマで下関駅まで行ってみた。

     じつは。

     友達Tちゃんと待ち合わせしました。

     東京から引越し、今は大分に居を構えたTちゃんが

     この旅に急に混ざってくれることにビックリマークビックリマーク

     大分から朝イチで、電車で来てくれたの。   

     で。

     唐戸市場に戻って市場のお寿司を遅めの朝ごはん。

     日曜日はこの市場はお寿司ブッフェスタイルのお店になるらしい。

     そこで、セミエビとかマグロの脳天とか

     東京じゃめったに遭遇できないネタをメインに楽しくチョイス。

     うううっ・・・・・幸せすぎる 

     今日の宿は萩

     道々観光します

        

     

     秋芳洞 見ごたえありますー

     

     松陰神社のおみくじは傘のかたち かわいいねっ

 

      萩には世界遺産が点在してるんだってー

     

3日目 萩のお宿はごはんがとっても豪華で、二人できてよかったなー

     あわびだ、ふく(ふぐ)だ、豚だ、牛だ・・・

     ホテルのスタッフもとっても感じよかったし、日本海オーシャンビューもステキ

     ホテルチェックアウト後は道の駅寄ったり、立ち寄り温泉寄ったり

     おばさんだけども女子トークしたり下関までのドライブです。

     元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社は映えスポットでしたよー

     角島までまっすぐな道路で、これまた映えるところだし。

     夕飯後、Tちゃんとバイバイして

     あたしは宇部まで一人ドライブ。

     レンタカー返却して翌朝早い飛行機で帰るので、

     夜更かしもせず、さっさと就寝。

 

4日目 アラームが鳴った、その10分後にはチェックアウトして、

     空港までローカル線乗って向かいます。

     フライト少々遅れ、

     羽田から京急大幅に遅れ、

     まぁ無事に帰宅。

 

 3泊の旅、・・・終わってみるとあっという間。

 

次の旅行の予定、な~~~んもない

 

から何をモチベーションに生きていけばいいのさー