左人工股関節置換術 3日前終えました ぺぱむ(50代)です

去年同時期に右の手術を同じ病院で経験してます

今入ってる病院のお部屋は大部屋4名様

窓側で快適なり

逆に廊下側の方は・・
共同洗面所があったり
ロッカーがあるから
どうしても窓側に開放感、軍配が上がりますの

カーテンでシャーって個室状態作ると
プライバシーは限りなく保たれるけど
廊下側の人に太陽光の明るさをがっつり遮断しちゃってて申し訳ないーって思う

できることなら
カーテン全開したい
廊下側の方にも窓から入る太陽光共有したいんだけど
あたしがそれをしちゃうと
窓側のあたしのお向かいさんはどう思うかしら、とか考えちゃう

余計なことしないでよ、とか思われちゃわないかなー

同じ空間の中に、同じ手術をした4人
けれどカーテン遮断してる生活なので

お名前とかはわかっても全く会話のない生活。

これがなんとも、息苦しいのよねー

情報交換とかほんとはできたらなぁって思うんだけど
いろいろ考えて、結局何もできないで数日過ぎました


リハは順調に進み、今日から杖生活ベッド周りがすっきりひろびろ

時間がいっぱ~~~いあるから、DVD鑑賞
なつかしのキムサムスン