大腸がんサバイバー【いつも笑って♪】のブログにようこそニコニコ


ハートアメンバーにつきましては自己紹介をご覧くださいハート

☆〜☆〜☆〜☆〜☆

こんにちは〜イリノテカンの副作用から脱出して、前回のようにゲーリーさんなのに、ご馳走食べ過ぎによる胃腸の不調を長引かせないよう気をつけたおかげか、まずまずの体調で過ごしていますニコニコ

せっかくだから、どこかへお出かけしたいものですが…今週は大寒波悲しいさすがのコチラ地方でも雪☃模様で、引きこもり決定ですな予防

体調不良だったため、実はまだ新年の挨拶に実家へ行けていない状態なので不安機会を探してるけど…なかなか難しそうだわ〜2月になっちゃうかも驚きありゃりゃアセアセ



さてさて、話は変わってイリノテカンの副作用に顕著な脱毛があって、ドクターからも「2、3週間くらいすると抜けてくるよ」と言われてはいたんだけど、確かに洗髪後やブラッシングしたときは普段よりも抜け毛が多くて「ひえぇーー!いつハゲる??絶望と恐れおののいておりました。

看護師さんや周りの経験者さんからも「ウィッグの用意をしておくと良いよ」とも言われ、ハゲる前に!!と早々に準備して、市の補助金申請も済ませて万全のワタクシでした口笛

しかし…抜け毛は相変わらず多いもなのの、ウィッグを付けるほどでもないけど薄毛で、しかも白髪はドンドン増えるチーン見た目、めっちゃ老婆となってます。

普段の外出は帽子着用で十分過ごせるけど、何だか鏡を見ると悲しい笑い泣き

そんなちょっとした愚痴をドクターに呟いたら「え?別に白髪染めしたら良いよ。やったら??抗がん剤中は染めない方が良いってのは昔の情報だよーー」とのアドバイスが!

えーーー?そうなの??ポーンポーンポーン

ってなことで、一応刺激が少なそうな利尻ヘアーカラートリートメントをやってみました~
 

まあ完璧ではないけど(笑)白髪はパッと見目立たなくなったし、薄毛はあるけど…これくらいのオバさんってケモしてなくてもいるよねぇ~~と娘たちと話して、自分を奮い立たせてます(笑)

現在の髪の毛状態



でも抜け毛はちゃんと増えているので、そのうちウィッグの出番は来る気がしてますえーイリノテカンの効果があってこの治療が続けばね凝視ってか。




※お一人様になり、ボーーっとしすぎて脳が劣化しないよう(笑)日々の生活やハムスター動画を作っています※
お時間のある方、よろしければクリックしてみてください



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

どなたかの参考になれば、とブログ村に参加しています照れポチッとしてみてね~


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村