大腸がんサバイバー【いつも笑って♪】のブログにようこそニコニコ


ハートアメンバーにつきましては自己紹介をご覧くださいハート

☆〜☆〜☆〜☆〜☆

おはようございます〜秋晴れが続く爽やかな季節になりましたね~

副作用チウもウォーキングは何とかできて(今回は1日倦怠感で休んだけど)堤防の自然に癒やされました~



そんな外は爽やかでしたが…私は副作用でドンヨリ悲しい引きこもっておりました…やっと、昨日の夜くらいからスッキリ抜けて普通になってきましたニコニコ

ということでゼロックス療法3回目の副作用の備忘録です。

○悪心、胸焼け。。。吐き気止めのお陰で、リバースは無いもののモヤモヤ胸焼けとかあって、頓服も2回服用しました悲しいあまり効き目はなかったような…ま、でも一応ツルツルドロドロ系を口にして薬はゼローダは飲んでいました。

○下痢。。。最初、吐き気止めの副作用で便秘気味になるのでマグミットを服用してますが、そのせいでか木曜日に何回かゲーリーさんがやってきたけど、そこで終わってますね。

○末梢神経障害。。。点滴をした右腕が3日くらい痛みがあったかな。今回も普通に冷蔵庫とかのものは出したりしてました。時折敏感になってるな?と感じることはあったけど、そんなに困らなかったです。こわばりはたまにあって、グーパーグーパーしてるうちに和らいだかな。
そそ、ウォーキングのときに薄手の長袖シャツだと冷たい風に当たって血管痛が酷くなったので、パーカーを着て風に当たらないように気をつけました。

○倦怠感。。。これが一番私にはキツイ不安悲しいガーン
治療の次の日、火曜日くらいまでは普通に動けるんだけど、そこから今回も土曜日までほぼ寝てたいネガティブ魂が抜ける1日の半分以上は寝たきり…お一人様なので、最低の家事は何とかこなして、後は寝てる……という。これって精神的にやられる泣くうさぎゲローゲッソリいつ復活するの?私はこのままガンにやられるの?というかオキサリプラチンか(汗)これで効かなかったらなんでこんな生活しないかんのぉーーーーチーンチーンチーン沼にハマってしまう…

ま、でも復活した今は逆にテンション高く(笑)何とかなるわーーーとチョー楽天的指差し指差し指差し

倦怠感で寝込む3〜4日の乗り越え方がネックだな知らんぷりと、3回の治療で感じましたとさ。



★やっとハムちゃん🐹と遊ぶ元気が出て部屋んぽして楽しみました↓




※お一人様になり、ボーーっとしすぎて脳が劣化しないよう(笑)日々の生活やハムスター動画を作っています※
お時間のある方、よろしければクリックしてみてください



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

どなたかの参考になれば、とブログ村に参加しています照れポチッとしてみてね~


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村