今日は、就活で大変お世話になったAさんと飲みに行った。


Aさんは、前職で1年目から900万近く稼ぐスーパープレイヤーだったが、自身のキャリアを考えてSEに転職していて、相変わらず週6で飲みに行っていた。


Aさんは飲みに行って人と話すと、自分の知らない世界で起こっている事を知る事ができて、生きていく上で欠かせないいくつかの欲求を満たせると言っていた。


彼女のそれは、僕にとっての旅行の感覚に近いな、と思った。いつだって、えいやっ!で飛び出した先に得られた先にある何かは、自分の中の正しさを超えてくる。


自分の知らない世界を知ろうとする事は、自分にとって、自分が思っていたよりも大事な事だったな、と気づく飲み会でした。