東京で日本一と評されたシュタンベルクのソーセージが! | <ハスプランニング>の花と緑と水とミニピン

<ハスプランニング>の花と緑と水とミニピン

クリスマスツリーレンタル/水槽レンタル/観葉植物レンタル/切花・生花の定期宅配/ガーデンリフォームのhasplanning<ハスプランニング>
最新事例とその他徒然日記帳

長野県松本市 乗鞍高原 いがやスキー場に隣接する場所にシュタンベルクというハム・ソーセージのお店があります。

http://www.g-krone.co.jp/starnberg ハム・ソーセージ工房シュタンベルク ]

今年4月29日放送
フジテレビ・「ベストハウス1・2・3」で日本一のドイツソーセージと評され第1位となった店です。

ここのオーナー職人は、私の高校時代・山岳部で同じ釜の飯を食べた友人です。

1998年の長野オリンピックの時には、長野市内に設営されたドイツ選手のパビリオンにて焼きソーセージを焼いてお手伝いさせていただきました。

その時から、ドイツ人が、美味しい!と絶賛しているのですから間違いないですよね。

今では、1年に1回も会うことが出来ませんが、夜遅くまでソーセージを焼いて売っていたときの事を懐かしく思います。

久しぶりに、シュタンベルクのホームページを訪問させていただいたところ、11月15日(日)に東京で味わうことが出来るそうなので、宣伝させていただきました。


11月15日(日)
ドイツフェアー出店予定
焼きソーセージ販売
テレビ朝日1階Muu会場にて

http://www16.ocn.ne.jp/~guinand/df-ham.htm ドイツフェスティバル ]

お時間が有れば是非一度お試しあれ! ・・・ほんとに美味い!