親勉インストラクター見習いたかみさちよです爆笑


今日は我が家の3兄妹のご紹介を星


クローバー長男、小学3年生クローバー

保育士だった頃の理想の保育を詰め込んだ育児を一身に受けた子ですニコニコ

おしゃべりが上手で、真面目で、自分が納得した事はとことんやる!

小さい頃から正直育てやすい子でした飛び出すハート

小学生になっても朝は早起きして通信教育学習、100マス計算をこなし、帰宅してからは宿題を1番に終わらせる!

しかし、この頑張りの裏には「ゲームがしたい!」の気持ちが大きくアセアセ

「やる事やったらゲーム出来るよ星」という約束を納得して行っているようです。

なので、決してお勉強が好きではない。

「ゲームしなくていいから、勉強やらなくていい?」と言われた事もしばしばガーン


ゲームしなくてもやって!あなたのためよ!と言ってみるものの響いているのか…

とりあえずやっている。まさにこなしている感にモヤモヤしている母ですアセアセ


クローバー次男 年長さんクローバー

ザ!男の子!

じっとしていられない、怒られても次の瞬間ケロッと同じことしちゃったり、行き先知らないのに1番に駆け出して行き決して振り向かない笑い泣き

長男とのギャップに「えーーー!男の子大変!?」と思っていました笑い泣き

でも、誰よりも優しくて実は周りをよく見て気遣いも出来る良い子なんですハート


しかし、長男とは違い目の前の楽しい事優先!ゲームしなくても良いからお外で遊んで良い?

おもちゃで遊んで良い?


そうです!まさに「ゲームしなくて良いから勉強しなーい!」ですガーン

同じ親から生まれてきても全然違う!当たり前なんですが笑い泣き


長男へのやり方じゃ次男には通用しないなと思いつつ、すでに「勉強きらい!小学生やだなー」なんて言葉もアセアセ

そんな次男にいい変化が訪れる事を期待して星


クローバー末っ子長女 年中さんクローバー

末っ子の女の子!

それはそれはみんなに可愛がられて我が家のお姫様ラブ

そして永遠の赤ちゃん!?くらい幼さ残ってます笑い泣き


ついついなんでもしてあげたくなっちゃうけど、もう年中、まだ年中?の狭間で日々試行錯誤ですアセアセ


お勉強面もめちゃくちゃ気分屋さん!

やる気になれば何ページも頑張るけどやる気にならなければ「私ゲームしないしハート」と笑い泣き

どんだけ我が家ゲーム基準のお勉強なんですか笑い泣きアセアセ


みんなに赤ちゃん扱いされてるからか、「私はまだ出来ないもん。」「読めないもん。」と決めてかかるところも気になりつつ…

楽しく出来る事を増やしてあげたいなハート


こんなゲーム大好き、ゲームありきのお勉強な3兄妹。

これからどう変わっていくのか私も楽しみです飛び出すハート


本日も長くなってしまいましたアセアセ

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ