shplcnt | Hasloのブログ

Hasloのブログ

ブログの説明を入力します。

小学生の時にPSを買ってもらい、ゲームをやる父の友人から『ポリスノーツ』というソフトをもらった。
小学生の自分にはまだ早いゲームで、当時はつまらないゲームを貰ったなと思っていた。
その父の友人も友人である、こんなゲームを小学生に渡すなんて。。

高校生になって暇でお金もなかった頃、このゲームをひっぱりだしてやり始めたらどハマり
SF+ハードボイルド好きの原点になった。今はその父の友人と酒を飲みたいくらい。

△簡単な内容▼
訳あり元宇宙飛行士、現探偵の主人公が元恋人からの依頼を受け、スペースコロニーにおける麻薬犯罪に巻き込まれていくというストーリー。

BGM集を最近itunesで見つけて楽しんでいる。

PC98版のop
当時のしょぼめなMIDI音源だけどそれも良いハードボイルド感出してる名曲。。。