salon de hagita認定ヒーラー

Healing room ma yu miの福村まゆみです。

 

最近よく聞く

 

  不 登 校

  不 登 校

 

私も昨年夏休みまでは、

「なんか行きたくないんだろうね…」

と、娘は

「いろいろあるみたい。」

まだまだ他人事の私でした。

 

夏休み中に生活リズムが崩れることはよくある話…

我が家の娘も、昼夜逆転状態が…

宿題も全然やっていない… 

 

「早く寝て…宿題はやってないなら学校でしたら…」

「学校行ってよ。

などなど…

 

夜寝るようにテレビのカードとリモコンを自分の枕の下に入れたり

学校のタブレットを預かったり…

いろいろやって生活リズムを戻そうと必死な私

昼間は寝て、夜に起きている娘

もう毎日、イライラ ガミガミ

 

とにかく学校に行かせることしか考えてなかった。

なぜ?って

 不登校って言われたくなかった。

娘の気持ちも聞かず、というより聞こうともしてなかった。

ときには、好きなアーティストの限定CDや洋服を買って

学校に行くことを約束の条件だしたり…

 

娘はというと

「私は、微笑み症候群…。病気なんだ。」とネット、いじめの本を読んで自分をあてはめたり…

もう、顔を合わせるのも嫌になって半年…

 

「もう、いいよ。好きにして…テレビもスマホもタブレットも自由にして

 学校も行きたいときに行ったら…先のことは自分で考えて…精神科に行きたいなら連れていくよ。病名つけられて薬飲まされるのが嫌だったから連れて行かなかったけど…行きたいなら連れていく。買いたいものがあるなら何でも買えるようにに昼も夜も働けばいいんでしょ」

と、もうどうでもよくなった私。

 

「昼も夜も働けって言ってない。〇〇の気持ちなんて知らんやろ。もういい。」

と、号泣しながら二階にあがっていった娘。

 

 

一番自分が気が付いていなかったんだ

YUKARIさんが言われていた言葉を…

「手放すことも必要。」「こどもはしっかり自分のことは自分で考えている。」

何回聞いた事か…

この時に家の中の雰囲気がガラッと変わりました。

 

その後は、新学期始まり何とか朝から学校に行くようになり、一安心 

二ヶ月ほどたつと、朝起きれなくなり…

昨年と違う事は、娘も私もイライラすることなく会話ができるように…

今では、週に4日ほど遅れてですが自分で起きて行き、行けなかった時は

笑いながら話せるようになりました。

娘との関係が良くなったのはYUKARIさんのおかげです。

YUKARIさんって?誰なの?

     ですよね。

実は私、ヒーリングを学び3年…

きっかけは前のブログに書いてますので、そちらを見てくださいね

 

    salon do hagita 

学長 萩田 由香里さん

 

笑顔の素敵なYUKARIさん

いつも、飾り気のない人柄があふれ出ているかたです。

オンラインで会えます。

 

12/31(土) 年末カウントダウン108回のワークと新春公開メッセージ&特別印瞑想〜ガネーシャ「新たな始まりを祝う具現化の保護」 - salon de hagita (gr-creation.com)