・台湾旅行記 #5( 台湾式シャンプー + 師大附中 ) | チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ♪ ボーリン☆ファン ♪ * Bolin☆Fan *

チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ♪ ボーリン☆ファン ♪ * Bolin☆Fan *

チェン・ボーリン(陳柏霖)さんのファンの方、興味を持たれた方のお役に立てたら嬉しいです♪のんびり更新していますが、映画やドラマの感想、ボーリンのこと、その他なんでも…記事の新旧に関係なくコメント大歓迎で~す(^_-)-☆ ボーリンが好きなスカルデザインに衣替え!



台湾3日目は、昨日とは逆に都会へと繰り出しま~す音譜


朝いちで、台湾在住の友人Sさんが、台湾式シャンプーのお店へ連れて行ってくれましたニコニコ

台北駅から淡水線で一つ目の中山駅で9時40分に待ち合わせ、10分ほど歩いて美容院へ走る人


その道の途中で、娘が叫びましたビックリマーク 「お母さん、あれ!!

娘が指差した先にあったのは……

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-中山ユニクロ


おぉーーーーー叫び ユニクロ・ボーリン!! で、でかいーーー目


$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-中山ユニクロ


私は全く気付かずに、スタスタと通り過ぎていましたので、慌てて戻ってパチリカメラ

これは、まったく偶然の遭遇でしたので、娘に大感謝ですべーっだ!



さて、台湾式シャンプー美容院

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-台湾式シャンプー


Sさんが注文をしてくれて、私達は5人並んで鏡の前へ。

アロマの香りをプラスしたシャンプー液で、水を使わずに髪をシャカシャカ、泡をたてていきますDASH!

シャンプーが済むと、髪を角のように立ててくれますので、はい!パチリカメラ

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-台湾式シャンプー

息子はモヒカンにされていましたにひひ

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-台湾式シャンプー

娘は、素敵な編み込みヘアーに仕上げてくれました音譜








お出かけ前のシャンプー、とっても気持ち良くて、みんなサッパリビックリマーク

Sさんがいなかったら味わえなかった贅沢なひとときでしたニコニコ



Sさんに感謝しつつ、ここでお別れして、私達はタクシーで「国立台湾師範大学附属高級中学」(師大附中)へ学校 (台北市信義路三段143號)

「師大附中」は、チェン・ボーリン(陳柏霖)のデビュー映画「藍色夏恋」の舞台になった高校です音譜


$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-師大附中


タクシーを降りると、立派な正門には守衛さんが……あせる

わぁ~ どうしよう、どうしようガーン

でも、どうしても来たかった学校しょぼん どうしても中に入りたいビックリマーク

意を決してアタックしましたDASH!DASH!DASH!


ガイドブックにあった中国語辞書で「見学」「~したい」の中国語を指さし、「OKはてなマーク」。

守衛さんは「はてなマークはてなマークはてなマーク」。

見かねた息子が、私のスマホに入れてあった翻訳アプリで「私は学校を見学したいです。」→「我想參觀學校。」と変換ビックリマーク

それを見せると、守衛さん、「おぉ~」と言って「いいよ!」的な手振りで中へ入れてくれましたニコニコチョキ

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-師大附中$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-師大附中







なんとビックリマーク

生徒さんがたくさんいるではありませんかガーン

夏休み中ではなかったんですね~あせる
                                  矢印
それでもひるまず、まずは、ボーリンが去年の微博(12/5)の写真で立っていた所に立ってみましたにひひ

次に息子を立たせてみましたニコニコ

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-師大附中

左が微博の写真。もちろん、ボーリンニコニコ       右は、うちの小ボーリンにひひ

この場所は、映画「藍色夏恋」で、ボーリンとルンメイちゃんがラブレターをはがすために足で蹴り合っていた所ですラブラブ

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-藍色夏恋



私たちは学校中をくまなく歩き回り、写真を撮りまくりました音譜

1時間ぐらいいたと思います。 あやしい奴らだったに違いありませんにひひ

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-師大附中


ルンメイちゃんが人知れず想いを刻んでいた体育館の柱……

$チェン・ボーリン(陳柏霖)応援ブログ ~ボーリン☆ファン~ Bolin☆Fan-師大附中


とても広くて、緑も多く、素敵な学校でしたニコニコ


                                     続きま~す(≡^∇^≡)