こんにちはスター

 

今月25日が旦那と私のお給料日でした💴

そして楽しみにしていた定額減税の恩恵を受ける、ひと月目ラブラブ

 

今月の世帯給与額手取り

 約 462,000札束

 (普通に給与がちょっと少なめな月なので恩恵を受けてこんなものかな笑

 

固定支出

住宅ローン 94,000円

光熱費 20,000円 

(電気代11,000円、水道代9,000円だいぶ安くなったドキドキ

通信費 30,000円

(Ymobile2台、息子のスマホ代、後はwi-fi📱)

子ども(2人)保険料 5,000円

新聞代  5,000円

(ホントは4,200円なので残金プール)

 

合計 約15万4千円が固定支払分

 

やりくり分として、

食費  45,000円

日用品  5,000円

医療費  0円(今月は先月の残りで…)

ガソリン代 20,000円

お小遣い 35,000円 

( 旦那2万円、私1万5千円ニコ

予備費 10,000円

合計 11万5千円

 

残金 19万3千円💴

 

貯金として🏦

支払用積立  40,000円

(年払いの医療保険、自動車保険や自動車税、固定資産税、地震保険等固定の総額を月で割って毎月積み立て¥

iDeCo   20,000円

積立投資信託  10,000円

変額年金保険  10,000円

家電用積立 40,000円

車用積立  30,000円

 

あとは支払い関係にやり

カード払い用 43,000円💳

(息子のところに行くのは良いけど後でETC代の請求来るので余裕ある時に予算取っておかないとね)

 

あと、毎月旦那の給与から、

グループ保険 15,000円

ユニオン年金 10,000円がそれぞれ給与天引きされていますウシシ

 グループ保険は減額になるの数か月後かな❓

 
 
娘の500円玉貯金に感化されて、始めたけど最初は何としてでも買い物で500円玉作って貯金箱に入れてたんだけどウシシ
今じゃ、たま〜に財布見てあれば入れる程度あせる
なかなか貯まらないやあせる

いっぱいになったら30万貯まる貯金箱の5分の1くらい音譜こちらはゆる〜くなが〜かやるとしますウインク