こんにちはスター


タイトルのとおり、わんこが4月1日の午前1時前、虹の橋を渡りました🐾

14歳と8か月でした


最近はレスキューの抗がん剤注射の効果も薄れてきていて、3月29日の診察でもう1度抗がん剤を注射して、3日から別の抗がん剤へステップアップの予定でした

今までは、注射してからしばらくの間は食欲も出て良い調子だったのが、今回は注射しても食欲が上がらず、1日に2〜3回ほどちゅーるをお湯で伸ばして、シリンジで飲ませていたの…


ろくに食べてないのに部屋の中をいつもと変わらず動きまわり、こたつに入れろと腕をツンツンつついて入ってもまた、しばらくすると出てきて腕をツンツンの繰り返し笑

かまってちゃんのわんこでした🐶


31日は旦那も休みだったのでお昼にラーメンランチへ行って3時前に帰って来てから、はじめて買ったおやつをあげると珍しく食べたおーっ!


いつもと同じように過ごしていたのに、夜8時過ぎ娘も晩ご飯食べ終わって皆んなで、リビングでのんびりしていたら

わんこが震えだして、立ち止まったまま動かない

旦那が抱っこして身体をさすっていると、そのうち震えも止まって一安心していたんだけど、やっぱり動きが鈍くて後ろ足がもたついて真っ直ぐに歩けない…

水曜日診察予約だったけど、月曜は旦那が休みだったので朝一電話するから病院行ってね🏥と話していたの


それからわんこの呼吸が身体全体で大きくしていて、明らかにいつもと様子が違う

夜も遅いし、気にしながら娘と2人でわんこを挟んで川の字で寝ることに

でも、気になって眠れずにいると、11時半過ぎ 

いきなりわんこが吐いて…

目は開いてるんだけど意識がないみたいな放心状態でピクリともせず、私が抱き上げて名前を呼びながら吐いたものを拭いてると少し意識が戻ったように動き出した


それからまた、寝かせて…


もう、怖くてこわくてずっとわんこの頭を撫でながらしばらくみてると、ビクンッと頭を少し動かして、そのまま動かなくなった…


あんなに息が荒かったのに呼吸してる様子がなくて『動かなくなった〜』と泣きながら抱っこして旦那のところへ

旦那も飛び起きて、その声にうつらうつらしていた娘も起きて…

3人で泣きながら、わんこの名前何度も何度も呼んだのですが…ぐすん

1日の午前0時40分ころ、旅立ってしまいました


不謹慎かも知れないけど、あっけないくらいにあっさりと、何の前触れもなく突然に旅立ってしまった


ほんの4時間くらい前までは、いつもと変わらない様子だったのに…

きっと、最後の診察がとにかく待たされて私がへきえきしていたから

『この辺でママを楽にしてやるか〜』とか考えてくれたのかなぁとか、

痩せ過ぎて注射する箇所が無くて、先生も困っていたし、わんこも痛がってたので

『もう、勘弁してよ』って痛さに耐えられなかったのかなぁとか、色々考えてみたりあせる


でも、きっと、家族みんなに最後にお別れしてから旅立ちたかったんだよねぐすんだからみんなのいる時間に旅立って行ったんだよね…

朝イチで息子ともテレビ電話にして最後のわんこの姿見せて…息子号泣えーん

明るくなってから、ペットメモリアルパークへ電話して、みんなが付き添えるその日のうちに火葬してもらいました✝️


元気な頃のわんこ🐾↑↓


楽しい思い出いっぱいだねラブラブ

これからしばらくしてわんこがいなくなった事実感して、より淋しさが強くなるんだろうけど

たくさん、たくさん頑張ったねビックリマーク


もう痛いことはされないから、たくさん美味しいもの食べていっぱい走り回って遊んでね🐶


火葬から帰ってからわんこギャラリーを作りました合格


うちの子になってくれてありがとねラブラブ


大好きだよドキドキ