こんにちはラブラブ


何だかコロナ療養中に久しぶり旦那への不満MAXむかっむかっになってしまい


り こ ん

r i c o n

離 婚


が頭をよぎっていたムキーッ

また、大袈裟なぁ〜ゲラゲラ

なんて、声も聞こえてきそうだけどあせる 

(うん!多分そう笑、本当にする勇気なんてない笑)


私の中ではたまにある、旦那イライラパンチ!


上手く表現出来なくて、読んでて訳わからなかったらごめんなさい汗


私の性格は関西人ってのもあるのかも知れないけどはてなマークバッサリ、思った事は口にしないと居られないタイプ

そして、ちゃっちゃと物事を済ませたいから何でも自分でする、せっかちタイプ

分からなくても色々自分なりに聞くなり、調べるなりして進めていく、小さい頃から姉御肌ゲラゲラ


旦那はおっとり、のんびりタイプ

争いごとの嫌いな平和主義

面倒なことは誰かがやってくれるだろう的な人任せタイプ

分からなければ分かる人に聞くorやってもらう

子分?肌ぼけー


もうね、性格が見事に180度違う、でも、だからこそ、何かあるとイライラしてる私とその横で

『また、イライラしてる』てな具合で、静観してる旦那だから衝突もしないし、私も1人イライラしてるのがバカらしくなって落ち着いているってこともある。

(子どもたちには私ではなく、旦那のような性格であって欲しいと思う)


性格の違いから、次は生活環境の違い

私は小さい頃から皆で手伝う、協力する家庭で育ってきて、食事1つにしても、母からご飯出来たよ〜の声が掛かると兄弟3人でテーブルを拭く人、ご飯をよそう人、お茶やお箸を準備する人って感じで、それぞれが出来ることをしていたの。


旦那は、テーブルに全て揃えてもらい、食べる人

当然おかわりも茶碗を差し出すだけ、お茶もそう。醤油でさえ取ってもらう

(今でも実家ではコレ、義父もあせる

核家族で育ってきたのと、田舎三世帯同居で女手があるところの違いもあるだろうけど…


今回、離婚がチラついた経緯というのが

私がコロナに感染し、当然ご飯の準備はせず部屋に隔離しておりました

家族3人の中で、私が唯一定時上がりだから残り2人での生活となると大変だろうなぁ💦とは思っていたけどねにやり

月曜日、娘が20時前に惣菜買って帰ってきて、そこから晩ご飯、旦那はもっと遅くに帰って来た

翌朝、キッチン見ると娘の食べた食器は洗われてるけど、旦那は食べた皿がそのまま流しに…イラッ

私の洗い物と一緒に洗う🫧


その日の夜も、娘が惣菜買ってきて食べてる様子

ちなみに旦那とのやりとりはLINEのこれだけ!



感染ると仕事に迷惑が掛かるから…うん!

ごもっとも、そりゃそうだ、そうだとも。でもさ、アンタの妻が数年ぶりに熱出して、それもコロナなったんだよはてなマーク

チラッとドア開けて顔くらい見にきても良くないかムキーッ


その日は娘が一緒に洗い物してくれたのか、翌朝には綺麗に片付いていたけど、こたつの上に飲んだままのグラスが…ジュース


まだまだ、続きます笑 

長くなるので今日はここまでゲラゲラ