こんにちはラブラブ

 

先週、地元の新聞社で主催していた

『女性のためのお金の教室』に参加して来ましたニコ

 

まぁ、内容はというと

今の年金制度やら、単利、複利の違い、これからの資産運用、来年からの新NISAなど、どちらかと言うと初心者向けなお話でした🍀

 

でも、基本の話を聞く事でやはり日本はまだまだ投資に関する知識が海外に比べて低いんだなぁというのが分かった💰

自分のためではなく、今日の話は子どもたちに教えてあげたい内容でした

20代のうちから1万円、いや5千円でも良いから毎月投信で積み立てておけば将来大きなお金になるよ💴

 

帰りに山形市の

『kotonowa(コトノワ)』さんの焼き菓子をお土産にもらいましたラブラブ

 

帰って来てから

娘に話すと早速、楽天証券開設してましたウシシ

いいぞ、いいぞグッド!