こんにちはニコ


実はわたし、頸椎ヘルニア持ちです笑い泣き

今から8年前に整形外科の先生から入院を勧められるほど悪化していて、ダメ元で先生から

『枕を高めにして寝てごらん』と言われ1ヶ月くらい高めの枕で寝ていたら…


あら不思議?首から肩にあった痛みが消えて、指のしびれも治ったのガーン


それから、ちょくちょく痛みが出ることはあったものの、あの頃のような酷いものではなかったのに…


ここ1か月くらい前からあの頃の痛みふたたびあせる

首から肩にかけての痛みと指のしびれ汗

県内で頸椎ヘルニアの治療では有名な先生に見てもらっていたので、今回も予約して行ってきました🏥


その日のうちにオンコールでMR撮り、お昼からの診察で結果を聞いたのですが、前回とは別の場所に狭窄が…頭をそらすのがダメなので飲み物飲むのも気を付けて‼️と言われましたぐすん

先生がお勧めする枕が売店で売ってたから買って帰ってきましたよ音譜



とりあえず、次の診察までこの枕使ってみて良くなれば良いんだけどゲラゲラ