こんにちは音譜


暑さに身体がついていけず、今までになくダルくて思考能力が無くなってしまっていますあせる笑笑

そして、長いお盆休みからの仕事でゆっくりしていた1週間を懐かしんでおります笑い泣き


先日、職場で会議がありいつも通り、悩みに悩んで選びましたよ汗

今回は天むす弁当🍱



かなりボリュームがあり、時間もなくバタバタしていたので半分食べて残りは家に持ち帰りましたゲラゲラ


この時耳を疑う言葉が上司の口から…

『役員の会議なのに何で職員の弁当まで頼んでるんだ?』ですって…アセアセアセアセ

上司が来てからすでに6年もの間、会議の時は私たち職員も同じ弁当頼んで食べてるのに、何で今さらはてなマークはてなマーク


まるで、職員が役員と同じ弁当🍱頼んでいるのがダメみたいな言い方あせる

私が入社した時からやっていたし、今さらそんな事言われても…

山のような会議資料は当たり前のように私たち事務員が会議ギリギリまで作ってるのに笑い泣き


『資料作成とか準備で職員も大変だからお疲れ様の意味もあったんじゃないんですかね〜』と嫌味っぽく言ってやったニヤ

あんまり、上司には響いてなかったみたいだけどあせる

チェッニヤ


変なところでケチな上司、ここ最近ひどすぎてムカつくったらありゃしないイラッイラッ


まぁ、気にしないでこれからも職員の分も頼むけどね〜にやりにやり