この曲は、Aurora自身が夢で見た不思議な場所のお話です。

 

「ボートに乗っていたら、水中から手がのびていて、私はそれをつかんだ。すると、その手が私を水面の下に連れて行ったの。そこにはまた川があって、そう、水の下に水が流れていたの。私がその川の下の川に乗っていると、黒い睡蓮が咲いている不思議な場所にたどり着いたの。とてもおかしな夢だった。起きてすぐ、急いでピアノの所へ走ってこの曲を書いたのよ」

 

「夢に出てきた睡蓮は7本だったけど、1000本の方が歌詞に合ってたからこうしたの」

 

 

 

 

When I'm on a boat
I float, I know I can never drown
I see underwater land
The wind, the wind is the only sound

ボートに乗っていた時

私はしっかり浮かんでいて 溺れる心配はなかった

水面の下の世界が見えたの

風の音しか聞こえなかったわ



Take your hand and I go under
I'm under and above
Take your hand and I go under
I'm under and above

あなたの手を取って 下へ向かって行く

少しずつ下へ

その手に導かれて

少しずつ下へ



In the river
I'm floating in
Underwater
I'm diving into the ocean
A thousand black water lilies

川の中の世界で 浮かんでいる

水面の下の世界で

海の深いところに入ったの

たくさんの黒い睡蓮が浮かんでいる


In the river
I'm floating in
On the water
I'm diving into the ocean
A thousand black water lilies
Black water lilies

川の中の世界で 浮かんでいる

水面の下の世界で

海の深いところに入ったの

たくさんの黒い睡蓮が浮かんでいる

黒い睡蓮が



Arms are reaching for
My arms I can see no more
We dance as we float around
We head towards the ocean floor

腕はもう届くところにある

私の腕は見えない

私達は周りを浮かんでいるようにふわふわと踊りながら

海底に向かっているの

Take your hand and I go under
I'm under and above
Take your hand and I go under
I'm under and above

あなたの手を取って 下へ向かって行く

少しずつ下へ

その手に導かれて

少しずつ下へ



In the river
I'm floating in
On the water
I'm diving into the ocean
A thousand black water lilies

川の中の世界で 浮かんでいる

水面の下の世界で

海の深いところに入ったの

たくさんの黒い睡蓮が浮かんでいる



In the river
I'm floating in
On the water
I'm diving into the ocean
A thousand black water lilies

川の中の世界で 浮かんでいる

水面の下の世界で

海の深いところに入ったの

たくさんの黒い睡蓮が浮かんでいる

 


I am warm
Floating down
I am reborn

暖かいところへ来て

流れている

私は生まれ変わった



Water lilies
Water lilies
Water lilies
Water lilies 

睡蓮の花

 

・パフォーマンス映像