Poppyのアルバム「Am I a Girl?」より。歌詞に「Japan」が入っている曲です。嬉しいですね💕

 

ちなみにPoppyは、独特な雰囲気を持つsinger&youtuber。若干オカルト的要素があります。マメに不思議な動画を投稿しているので、ぜひ見てください→Poppy - Youtube

 

そして彼女は、なんと2018年の春に一度来日し、POPSPRINGに出演したことがあります。

同フェスに参加していたきゃりーぱみゅぱみゅの世界観を気に入り、意気投合した様子がsnsに投稿されていました。

Poppyはtwitterで5人しかフォローしていないのですが、その一人はきゃりーぱみゅぱみゅなんですよ!

日本のKawaii文化を気に入ったみたいで、snsでよく日本人に反応してくれます。

 

前置きが長くなりましたが、

不思議な雰囲気の漂うPoppy worldをお楽しみください........

 

 

I'm working every angle
My lipstick is a staple
My hair and makeup make you envious and want to die
I'm mother to so many
I'm saving every penny
I'm in Japan and Africa and I don't need a guide
My wrists are terrorists
My lips gave you a kiss
My consciousness thinks this is making me feel fabulous

色んな視点から物を見ているの

黙っているけどね

あなたは私の髪とメイクに嫉妬して 死にたくなってる

私はたくさんの物を持っているから

貯金をして

日本やアフリカにいるの ガイドなんかいらないわ

私の手首はテロリストと化し

私の唇はあなたにキスする

そんな風にすると なんだか楽しくなってくるのよ



Do what I want
Say what I want
Wear what I want
Talk how I want
Walk how I want
Get what I want
Wear what I want

やりたいことをやって

言いたいことを言って

着たいものを着る

好きなようにしゃべって

好きなように歩いて

好きなものを買う

私は 自分が好きなものを着るのよ



It's fashion after all
It's fashion after all
It's fashion after all
It's fashion after all
Fashion after all
(La, la)
(La, la)
(La, la)
(La, la, la)

それがファッションだから

周りに何を言われても

自分の好きな服を着ればいい

それがファッションだから


Give me a second to think
Give me something cold to drink
Give me a reason I should listen to another word
I'm revolutionary
Relatable and scary
I'm making plans to save the world and I don't need your help
I'm on another level
There's nothing I can't handle
I'm watching you watch me the way the devil watches angels

考える時間をちょうだい

あと冷たいドリンクもね

他人の意見を聞かなきゃいけないのはなぜなのか教えて

私は革命家なのよ

自分の意見をしっかり話せるし 恐ろしさだってあるの

あなたの力を借りなくても 世界を救う計画を立てられるわ

あなたが思ってる私とは次元が違うのよ

そこには私に扱えないものなんてない

天使を見る悪魔のように私を見るのね

私はそんなあなたを見ているのよ



Do what I want
Say what I want
Wear what I want
Talk how I want
Walk how I want
Get what I want
Wear what I want

やりたいことをやって

言いたいことを言って

着たいものを着る

好きなようにしゃべって

好きなように歩いて

好きなものを買う

私は 自分が好きなものを着るのよ



It's fashion after all
It's fashion after all
It's fashion after all
It's fashion after all
Fashion after all
(La, la)
(La, la)
(La, la)
(La, la, la)

それがファッションだから

周りに何を言われても

自分の好きな服を着ればいい

それがファッションだから

 


Do what I want
Say what I want
Wear what I want
Talk how I want
Walk how I want
Get what I want
Wear what I want

やりたいことをやって

言いたいことを言って

着たいものを着る

好きなようにしゃべって

好きなように歩いて

好きなものを買う

私は 自分が好きなものを着るのよ



It's fashion after all
It's fashion after all
Fashion after all
It's fashion after all
Fashion after all
(La, la)
(La, la)
(La, la)
(La, la, la)
It's fashion after all
It's fashion after all
It's fashion after all
Fashion after all

それがファッションだから

周りに何を言われても

自分の好きな服を着ればいい

それがファッションだから

 

 

ちなみに、このアルバムのワールドツアーも決まっています。Japanという文字が追加される日が来るといいですね💕