2023年現場まとめ


1/3 フレッシュライブ@城ホ

着いた時のりとる担の多さにびっくりしました。世代が変わったなあとひしひしと感じました。なにわとAぇがいないのはやっぱり寂しいというのが率直な感想です😢でもそれぞれの挨拶を聞いていて成長し続ける関ジュが素敵だなと思いました頑張るんだよ🌟✊

ジゴロイズムと君まぼに沸けるWEST担が時代を超えて2023年に存在しました🕊🕒誰かとめっちゃ共有したかった~😆😆あと、ミッデビ😈

見学めっちゃ来てたけどそれどころじゃなかった🐯大吾くんととニアミスその①

終わってからのあやさんとご飯もありがとうございました🥰次の日の帰りに新横浜で降りたので、すとさんの横アリ行ってみる完全にガヤ芸人w

そういえば久々の会場物販でした。


1/8.25 ザ・ビューティフルゲーム@日生劇場

久しぶり過ぎる日生🤩日生の板に立つ小瀧くんが見れました。よりブラッシュアップされてるなあと感じた2回目。この作品に出会ったことが大きな宝物になるだろうなと感じました(୨୧ ❛❛)立派だったなあ~

ミュージカルの女優さんの発声が好きです🎶舞台あるある(?)なんだけど、この人この前の舞台でも見た?みたいなw凄く気になってた方で、また会えたので嬉しかったです🥰


1/9 18@東京ドーム

久々のエイト兄さんのコンサートでした美和とは何気に初ライブ😂🎤💕一般のチケットだったから天井覚悟だったけど2階席の正面最前でビビった!

横山さんのビジュが良すぎでした😂MC面白すぎたwこの日は真弓が可愛すぎて大優勝でした😇😇

声出せるコンサートが戻ってきたなあって思うところが所々あって感激でしたᵒ̴̶̷̤ᵒ̴̶̷̤ )1番感じたのは勝手に仕上がれかな。一体感が感じられる雰囲気とっても大好きです♡♡大吾くんとニアミスその②


1/15 グレショー舞台ツアー@グローブ座

めちゃめちゃ面白かったです😊一回見ただけじゃどこがアドリブなのか分からないくらいでしたww見切れ席だったのが残念すぎる😭でも見れただけでも感謝なこと。

歌って踊る誠也くんがとってもかっこよすぎたし、ツアー楽しみって思ったよ🎶この回はアビリティ鉄の心正門回でした😂

今回も大吾くんとニアミスしました😂その③


2/9 アンビリバボー@グローブ座

とにかくいちれおが尊かったです😂やっぱり真弓はキラキラだし12年組もほんと頑張ってるなあとしみじみ😇他のみんなも頑張ってるのはもちろんだけど。大吾くんとニアミスその④


3/25 POWER@横アリ

久しぶりの横アリ!私のWESTの原点横アリ🎤🎪ちーちゃんとしげじゅんで参戦できたのも嬉しすぎた❤️💛

センターの席で十分肉眼で見えて、やっぱり重岡が好きだなあと思いました。バクステのしげじゅんがめちゃめちゃしげじゅんしてました🐿💛

とにかく声出し出来るっていうことが久々すぎて、3曲目で疲れて足つりそうでした💦年齢を感じる💦💦WAWの声出し出来たことがとにかく嬉しすぎた!!あとこの日は見学席が豪華でした😊安定に西畑くんとはニアミスです😂その⑤


4/8 サンキューベリーストロベリー@東京芸術劇場シアターイースト

初めましてのシアターイーストでした🍀安定の5分前着席😊

周りのベテランのキャストさんに囲まれて凄い経験になったはず!頑張っていこうね😊😊


4/15.16 POWER@朱鷺メッセ

2年ぶりの朱鷺メッセでした!例のごとくみきちとは同じ会場が当たるので今回は1泊だったのでゆったり遠征出来ました😊美味しいものいっぱい食べて経済回したなあという感想👛💸←2日目にちあさんに会えたの嬉しかった💜

2日ともバクステ側でした!バクステしか勝たん🙌✨仮設スタンドはめっちゃ揺れました₎₎まじ震度7←ひたすら自担を追い続けてました👀💕︎︎1日目はアリトロみんな来てくれたし、普通に近かった🥹2日目はお立ち台ドンピシャの列で小瀧史上近かった

2日目はとにかくアツかった!!奥史上の称号をありがとう個人的にはコタキ回だったと思ってます。のんちゃん調子良すぎたwww感謝カンゲキ雨嵐のくだりまじ笑いました😂

1曲目の僕らの理由の意味を噛み締めていました❤️🎤おっきい声でのレスポンス。証拠もムーンライトも。WESTさんたちはこれがやりたかったんですね🥰これまで出来なかった全てをぶつけられたツアーでした💪🏻 ̖́パワー!

今回、無条件で好きなのは真っ直ぐです。あと衣装はGuiltyの白衣装が好き。イキテヤレの歌詞に打たれました😭


4/23 POWER@エコパアリーナ

私的には終わりだと思ってたのに、しかもデビューの記念すべき日に入れるなんて、れいなさんほんとに素敵なお誘いをありがとうございました❤️しかもアリーナの前の方でこれ以上ない素敵なお席😭😭

とにかく焼き付けました!!前の週とっても絶好調だったのんちゃんいないのとても残念だったけど、ピンクのペンラがキレイでした。またすぐ会えるよね?改めて(毎回思ってるけど)みんなだいすきだなと思ったし、これからも推していきたいと思いました。帰りの新幹線での虹会までが現場🌈ほんとに9周年おめでとう㊗️これからも付いていくのでいろんな景色みせてください🌈


4/29 THE MUSIC MAN@日生劇場

知り合いのお子さんが坂本くんと共演するとの事なので、すぐに見に行くことを決めました😆

子役が思ったより多くてびっくりしました。知り合いの子をメインで見てたので坂本くんより子役たちをしっかり見てたかも知れません

去年のオズと今回とあとキャメロットもあったから何気に坂本くんにはご縁がありすぎるのかもしれない


5/4 未来への言葉展@六本木ミュージアム

久しぶりの嵐さんの現場です。オトノハ初回から見てるなあと入ってその量に驚きました。サクラップサウナはタイムスリップの時間🕐嵐さんは私の青春です🌼翔くんのことばひとつひとつが時代を超えて今も生きていることにほんとに凄いなあとひしひしと感じました。

グッズのことばの箱はまじで買うの迷ったけど、ほんとに買ってよかった😭展覧会の全てが詰まってる!


5/13 A!!!!!!全ツ@東京ガーデンシアター

とにかく楽しかったです!!行けて感謝✨️みほさんありがとうございました😭😭上から下まで誰1人置いてかないマインド大好きです💗良質な末規の大好物をありがとうございました😂💕誠也くん可愛かったしかっこよかった〜🥰私服でコンサートに出る正門は只者でないと思いますダーツも正門曲だったしさりげなく毎回正門に持ってかれてる気がしてます年下組の君の彼氏になりたい。バチくそかっこよかった🤩知らんけどの誠也くんは淳太くんより不憫じゃなかった

BANGER NIGHTでバンドの中ガシガシ踊る誠也くんもかっこよすぎたし、この世界線大好きでした♥️見たいって思うところが沢山あって目が足りません!👀安定に大吾くんとはニアミスでした😂その⑥。もはやネタ😂😂


5/27 スプパラボイビ公演@三井ホール

ちさとさん、本当に素敵なご縁をありがとうございました😭スタンディングという治安にビビり散らかしてたけど良く見えました👀というか、上垣くん立ち位置バッチリすぎたちっちゃかったみんながとっても大きくなって立派でしたというおばさん感想やっぱり関ジュの曲がだいすきです!このタイミングのハピラキは刺さったよ〜💕


7/16.17 わっしょいCAMP@京セラ

みきちが直前で行けなくなるというハプニングで急遽1人で遠征になりました😂でもたくさんの方にお世話になって、楽しかったです🫶

1日目はみあちゃんと❤️1番上だったけどバクステ正面最高!❤︎やっぱりバクステしか勝たん!2人でぎゃあぎゃあ言いながら参戦できたのとっても最高だった!!関アイがセトリ入りしたことに喜んでたら誠也くんが特大お手振りくれた最後列の末澤担は私です

2日目は朝からちーさんが一緒に過ごしてくれました💚ありがとうございます🍀HEPも行けました参戦はほのさんと🧡また上段だったけど昨日真正面で見えなかった後ろが見れました。そして誠也くんばっかりずっと見てた👀❤️‍🔥誠也くん見るための位置じゃないかってくらいドンピシャで見えてたんですけど

リアデラの末規の立ち位置がエモかった。そしてPRIDEの時の歓声が忘れられない😭それからそれからゆうぴを0番にはさむ末規の安定感強すぎた😇こんな時代が来るとは思わなかった😭りるみらをまた京セラで聞けたこともMCの東西の並びで関ジュの3番目にあんびが並んでたこともバクステのDial upも全部全部関ジュの存在感。これからが楽しみで仕方ない。

帰りに銀テくれた末澤担さんが優しすぎてとにかくいい思い出しかない😇ありがとうございましたm(_ _)m


7/28 POPUPMALL@MAGNET by SHIBUYA109

ちんもと行きました😊東京駅で氷雨くんのアクスタ買って午後ティーのポップアップショップ行ってアイランドストア行ってのめちゃくちゃ充実した日だった✌️

なにわさんの世界観可愛すぎて素敵空間だった😍✨アイランドストア全然予約取れなかったけど根気強く2人で空き状況見てたら先にちんもが入れて15分遅れで私も入れるという奇跡😂結果的に最初で最後のショップでした🥹おかげで午後ティーのポップアップショップ整理券の時間少し遅れたけど、係の方神対応すぎてありがとうございましたm(_ _)m


8/11 POPMALL@横アリ

なにわさんで地元公演入るのめっちゃひさびさ〜😂ちんもが制作開放当ててくれた😂😂すごすぎ!ちんもと大西畑2連で参戦しました❤️🧡入場してアリーナ18🥹って2人でなってたけど実質7列目だったので双眼鏡要らなかったです(使ったけど)😉1年ぶりの大吾くん❤️登場からほんとに楽しい世界だった🌏✨ダントツで恭平さんがいっぱい来てくれました💜恭平ほんと歌上手くなったなあ🎶あと長尾くんダンス上手くなった!垢抜け過ぎてておばさんは着いて行けません🤣


8/12.26 サマパラだし魂@TDCホール

ひさびさすぎるTDCホール。みきちが一緒に行ってくれたよ🙌✨京セラのリベンジ!って言ってたけど良く考えたらサマパラ自体がリベンジだった😂ありがとう!!

もれなく全曲大好きでした😭✨関ジュのセトリ担()です!シャッフルコーナー、優勝過ぎました😭💘 琉巧蓮王×SnowManの曲って最強説😎ライブで虹を聞くっていう私の夢が叶いました🌈斗亜ちゃんありがとう🙇🏻‍♀️🌷こうやって本家ではおそらくもう聞けないであろう曲を聞かせてくれるのがほんとに嬉しいです🥹あっちゃんが大吾くんを完コピしてくれてて嬉しかった😊正門と見学被った🤣

26日はえまちゃんと💚えまちゃんとの参戦と言えばDial upでしかない😂歌い継がれてる名曲ありがとう😂😂この日も3バルだったけど実質3列目で双眼鏡なくてもいけんなって思った👀双眼鏡使うとそこしか見れなくて他の瞬間を見逃してしまうのです、、とにかく目が足りない😂ホルモンやってる時に端でちょこちょこやってる真弓が可愛かったこの日は小瀧と見学被ってました

終わってから国技館行って汐留も行ったらヲタクが沢山いました🤣行きたいところに全部行けたありがとう!!


8/20 サマソニ@ZOZOマリンスタジアム

とっても暑かった!夏って感じ🌞🌴🌺✨連日忙しすぎて全然実感なかったけど、久しぶりのWESTさんでした✌️スタンドで見たよ😊重岡の顔が赤すぎて倒れないか心配でした😨やばいかな?って思ったけど元気そうだったのでよし。

メトロックの時のムーンライトの時にみんなが上げてるクラップの手が凄くてとても好きだったのでよく見てました。一体感が感じられるWESTさんのライブだいすきです!


8/20 わっしょいCAMP@東京ドーム

サマソニからその足でヘロヘロだったけど入っちゃいました😂座席行ったら席がボックス席でびびりました😂😂こんなとこ座ったことない!

やっぱり関ジュは最高!東京ドームに関アイの「関西!関西Jr.」が響いたのが1番嬉しかったな🥹アホ新世界が聞けたのも嬉しかったしフェイクが誠也くんだったのも嬉しかったです🥰

沢山メンバーがいる中で極めてるメンバーが素敵だなって思いました。ギターといえば正門だし、ボイパといえば丸ちゃん、アクロは蓮王。得意なメンバーが他にもいる中で重要な所を任されてるのがほんとに誇らしいです。得意を磨いてるみんなは光っていてほんと素敵!


8/28 One Another@松竹座

今年もやっぱり来てしまいました😉わっしょいもサマパラもあるしって思ってたけど、上垣くん重要な役って聞いたからほんとに行って良かったです😭みんなの成長を感じられた公演でした。ぼいびもあんびも先輩相手に演じてる姿がとっても堂々としていました。去年よりグループの垣根を越えていた気がする。関ジュのこの姿が好き!これからも見守っていきたいです🥹


10/9 イナズマロックフェス@烏丸半島芝生広場

みきちからチケット取ったよって事後報告😊行く行く〜って。ほんとにありがとう

京都に前泊して京都観光(ロケ地巡り)しました😆車折神社行ってみんなの名前見てきました〜🙌✨ジャニーズの名前探すプロ🧐からのジャニ博ロケ地の生麩のお店へ。寒かったけど久しぶりに現場以外を満喫した気がする

次の日は朝から向かいました。今までのフェスで1番いろんなアーティストを見ました🪩🎙雨がなんとなーく降ってて、これまでで1番過酷だった気がする&これまで私が行ってきたフェスはいかに優しかったか😂でも雨より暑さの方が疲労感があります🌞

始まる前の音声チェックでBreakThroughが聞こえてきて、みんなで大合唱しました🎶でも本編で聞けなかったの悲しかったです😢A!group(関西ジャニーズJr.)」っていう肩書きが愛おしくて仕方なかったです♡Jr.だからこそ出来たこのセトリ、ジャニーズという大きな繋がりがやっぱり大好きです。仕上がれのCRで関ジュ叫べたの嬉しかった😭LOVE YOU ONLYで歌詞間違えた誠也くん可愛かったぞ!毎回思う、行ってよかった😭この景色を見せてくれてありがとう🎇


10/14.17 キャメロット@日生劇場

14日は2階の1番上の席でした。照史くんの登場の時がほんとに凄かった。アイドルの桐山照史じゃなくて舞台俳優さんだった🎩

調べたら近くでいい時間で見れてなかった禁じられた遊びやってたからやっと見たよ👻

17日は1階席の前の方でした。舞台でこの近さ久しぶり素敵なご縁をありがとうございました✨🙇‍♀️みきちも同じ公演に入ってたので開演前会えました🙌タイミング的に、今日も板の上に立っている姿がとってもカッコよかったです。休憩のトイレ並んでる時に後ろに並んでた2人組がたぶんWESTファンじゃなくて照史くんのことべた褒めしててにやけてしまう私でした。この作品に出会えて良かったね😂またミュージカルやってね!


10/21 POPMALL@セキスイハイムスーパーアリーナ

今年初めての仙台😊だいすき仙台😊ちんもと前日仕事終わりの出発でした🚄ちんもと何気に初めてのお泊まりしかも一緒に遠征も嵐のBLASTぶり!!

仙台はいつもいい席しか当ててないから今回もそうであってくれと緊張やばかった😱無事にアリーナでした😂花道横のブロックでバクステが近かった!!大吾くんがこれまでで一番たくさん来てくれて見てくれたと思ってます。ちゅきブリの位置完璧だったし、バクステの上手に来る度に近かった😭アンコールのバクステからアリトロの動線もほんと完璧な位置でした😭うちわ見てくれてたらいいな💗

次いつ会えるのか分からないけど、ほんとにだいすきだいすき!


11/3 ドリフェス@幕張メッセ

ちんものために申し込んだら当たるっていう😂初キンプリちゃんでした👑16列目だったけど端だったからまあまあ埋もれたけど肉眼で見れたし双眼鏡大活躍でした👀

セトリめっちゃ良かった💕koi-wazuraiはドームで、恋する〜は松竹座の彼らを重ねてしまう私ですが、本家をやっと聞けたのです🎶お廉さんも海人くんもほんとに頑張って欲しいと思わされました😌💓


11/11 月とシネマ@PARCO劇場

上演が決まった時、素直に嬉しかったです🥰コロナで見るはずだった舞台で再上演決まってなかったのこれだけだったので、一区切り着いた気持ち🥹2年前より何もかも違う状況になったことに寂しさと嬉しさを覚えたけど見れたことに感謝でした💓

そんな前段を置いてもとっても良かったです🥰丈くんの回想シーンがとっても好きでした何役も演じてる丈くんの表情とっても良かった💕この日も大吾くんとニアミスしました😂その⑦


11/23 NOISES OFF@EXシアター

前情報としてめっちゃ笑ってくださいっていうのと、公演時間の長さとで想像もつかなかった舞台。ドタバタ劇でアンジャッシュのコントみたいでした😊セットがひみつの嵐ちゃんみたいだなと思ったのは私だけですか?ドアの開けるタイミングが秀逸で好きでした🚪


12/16 えび座@帝劇

今年も絶対行きたかったえび座いとさんありがとうございました😊

私の中では今年を締めくくるカウコンでした😂🎤🙌🎸A.B.C-Zの曲はまじで名曲だらけ❤️花言葉大好きです🌸あいさつ聞くまで河合くん最後っていう実感なかったけど寂しかったです😢ほんとに惜しい!😭

2階席だったけど通路側で塚ちゃん来てくれました🙌みんな2階までありがとう😊


12/16 PERSPECTIVE@六本木ミュージアム

えび座終わってギリギリすぎたけど六本木へ。ちんもとでした。徳川家康との出会いは潤くんにとって素敵な転機になったことが感じられました💜貴重な現場をありがとう!

六本木人多すぎて疲れたけど無事に現場納めました!



今年はとにかく日生に行きました😆!逆に帝劇にはなかなか行く機会がなくて寂しい😢グロ座も立て替えしてるからしょうがないんだけどすっかりご無沙汰。早く新しくなーれ!

それからコロナぶりに横アリに行きました!やっぱり横アリは近くて最高\(^ω^)/そして約10年振りにTDCホールに入りました😂回数は減ってしまったけどいつもの会場·仙台も静岡も行けて嬉しい!あとはコンサートではなかなか遠征出来ない京都·滋賀に行くことが出来たのはとても貴重でした😊そろそろ福岡とか北海道に行ってみたい✈️

今年もいつも以上に現場に行くことが出来たのですが、現場かある時とない時の差が激しすぎました😂複数入った公演もあって毎回行き過ぎでは?って思うんだけど「会えるうちに会っておけ」これに尽きる🥹

それからどうでもいい()ことなんだけど、とにかく大吾くんとニアミスしてました😂2週間くらいある中で1公演ズレはさすがにご縁無さすぎない?🤣

今年もたくさんの方にお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします🙏