マイYouTubeチャンネル海外のチャンネル登録者激増中 | 剣道一途「拙守求真」目指せ八段✨兵庫県加古川市正心剣友会で少年剣道指導中

剣道一途「拙守求真」目指せ八段✨兵庫県加古川市正心剣友会で少年剣道指導中

第二の人生の始まりという大きな節目に、剣道八段を目指すと共にブログも7年ぶりに再開しました。写真、動画を交えてアップしています。再び、剣道好きな人集まれ、昇段審査合格への道標もアップしてますよ(^^)v

昨年4月、コロナ禍でテレワークの日が多くなり、長年飼いたいと思っていたゴールデンレトリバーを迎え入れました爆笑


30年前にゴールデンを12年間飼っていた経験から、完全退職すれば最後に飼うのはゴールデンと決めていたのですが、コロナ禍のお陰で❓5年早く飼うことになりました口笛


ゴールデンレトリバーの人懐っこさと賢いところを多くの人に知ってもらおうと、思い切ってYouTubeを始めることにし「H Sunnyチャンネル」を立ち上げましたキョロキョロ








そんなこんなで、YouTuberの端くれとなり1年が経ちましたが、チャンネル登録してくれるのは、身内がほとんどという状況で、まあ細々と動画をアップする日々が続いていた訳ですが、7月23日に東京オリンピック2020が始まってから様相が激変していますびっくり


登録者のほとんどは身内か知り合い=日本🇯🇵だったわけですか、オリンピックが始まってから、なんと日本の登録率が60%を切ったと思ったら、ベトナム🇻🇳、インド🇮🇳、バングラディシュ🇧🇩、パキスタン🇵🇰、インドネシア🇮🇩、アメリカ合衆国🇺🇸、タイ🇹🇭、トルコ🇹🇷、台湾🇹🇼、韓国🇰🇷などの国の人々が見てくれているみたいで、嬉し恥ずかしビックリポンですびっくり


しかしながら、海外にも視聴してくれている方々がたくさん居てくれるということに感謝しながら、これを機会に、ブログに加えてYouTubeも頑張ってアップしていこうと思っていますウインク