お気に入りの ペットボトル水『金城の華』を買いに🚘️自然食のお店に行ってきました

水をそのまま飲用で 飲む場合

浄水器から出る水を飲むのか、ペットボトル水を飲むのか…思案中でして…

今のところは

在庫が切れたら 自然派のお店にペットボトルの水を買いに走っています


こんにちは


『金城の華』⬇️


こちらの水は 島根県で採れる「鉱泉水」。アルカリイオン水であること、非加熱であること、硝酸態窒素が0であること。
ということで 私はこちらの水をいつも買っています。
せっかく家に浄水器もつけているのだから、水道水でも良いかなぁ、と考えたりもするのだけど
水質検査キットで、『硝酸態窒素』濃度を調べてみたんですね、
そしたら、
さすが浄水器からの水は優秀で、限りなくゼロには近いものの、うっすらと反応する色がついていたのですよ
うーん
悩みどころなんですよねぇ
とりあえず、ペットボトル水も買っておくか、ということで
在庫が切れたら買いに行ってます

自然派のお店の奥さま、とても感じが良くて 可愛い人。
会話したとき、70代後半だとか おっしゃるんですけど  少しも老けたイメージが無くて チャーミングだし 肌が透き通ってキレイ✨
日々 無添加なものを食べたりしてると、こんな雰囲気を纏えるのかな?って思う

水を2ダース車に積み込み、
帰り道に寄った『スーパー山田屋』さん!初めて入ったんですけど 
お肉やお魚がとても新鮮なのが揃っていて 驚きでした😀
目で見て、触れて 良い品だなぁ♪って わかる感じがしたので、アレモコレモ…って買いすぎちゃいました💧
新鮮な素材を手にすると、料理するのが楽しみだな