2023年、明けました🌄
今年もよろしくお願いいたします_(..)_

年始は 例年どおり
実家の両親や兄弟家族たちと お墓参りに行ってきました

お参りのあと、実家に皆んなで寄って
お茶しよう…というのがいつもの流れ なんですが・・・

接種を繰りかえしてる家族の家には 
もう 怖くて 入れないので

「私はここでやめとくね!ありがとう!」と手を振りました

気まずいのは、わかってるけど( ̄▽ ̄;)

高齢の父は5回目を最近打ったばかり。

私の側にやってきて
コロナワクチンは危ないものでは無い、
おまえの言ってることは間違ってる、
ってことをたくさん説教されちゃいました。。
父曰く、私が以前に実家に置いていった
本を3度繰り返し読んだそうです(え❔)
置いていった本は⬇️
父の解釈では、
日本人は、ワクチン打っても悪い影響など無い。とのことでした(ますます え❔)

ホントに読んだのかナ?

ごめんね🙇💦💦

でも、実家には寄れないし…

言い争うでもなく、否定するわけでもなく
両親とは別れました(ほっ)

今年はどんな1年になるかな❔

いつまで両親や兄弟が元気で過ごせることやら…