マイナンバーカード。
コロナ禍になる少し前に、何も考えることなく作っていました

こんにちは

マイナンバーカードについては、
昨今、いろいろとヤバそうですね😞

何が問題なのか、の内容については、
下記のブログをリブログさせてもらいます
(リぶろぐのリぶろぐとなって見にくいかもですが💧)
  ⬇️

返納できる と 知って
私も、さっそく 市役所へGO🚘️

窓口のところは、マイナンバーカードを発行する人、が整理券を持って並んでましたヨ

同じように、整理券を取って並びました
順番が来て

私『あのぅ、返納したいのですが…』
事務員『❔』

かなりめずらしいケースらしい

担当事務のかたが、後ろの方に行って
他の職員さん数人と何やらゴニョゴニョ話してました😅

しばらくして、戻ってきた事務員さんに
1枚の用紙とボールペン🖊️を差し出されました

申請日付や住所、氏名、生年月日。
それと、申請理由を書いて
手続きは完了でした(^^)

今後、マイナンバーカードを発行するときは手数料がかかるそうです
(さてさて発行する時が来るのかどうか)

申請理由のところには
“使用しないので“ とだけ、記しました。

えりりんさん、ブログをシェア下さり、ありがとうございます😃

無事、返納できました(^o^)