わぁ 美味しい❣️

最近、買ったおひつご飯で

ひとり昼ごはん中です


こんにちは




少し以前までは
手間なく 早く 大量に!
が、私の炊事の、モットーでしたから

お米は一升サイズの電気炊飯器を使い、
夜ごはん用に10合のお米を炊いておき、
翌日の家族のお弁当&自分のお昼ご飯まで
いけるようにしていました。

そんな中、
コロナ禍となり、
「ナニカオカシイぞコノヨノナカ」
と、 ぼんやりぼんやり生きてきた私が
食にたいしても こだわり始めました

今は、無農薬の玄米を買い(備蓄米としてストックもしている) 、精米機で好みの分つき米にし、土鍋で炊く。という…
なんとなんと手間なことをしていることか…
しかし、炊き上がりのお米の美味しいこと美味しいこと最高♪です
そして、翌日の今 おひつの魔法がかかったのか、1日経ったごはんも
ほんとに!!!
美味しいんですよねー

食べ過ぎに注意したいと思います