昨日 父、母が 家に来ました

父は4回目のアレ を打つのだそうです( ̄▽ ̄;)


こんにちは


父に言いました

「いったい全体、自殺願望でもあるの?」と…

父は黙っていました


もう するとかしないとか

止めるとか説得するとか

そういう段階では無いのだと 感じました


父は言いました

「俺は どう言われたところで 打つから」

父は打つと決めているようでした


父の選択なんですね


私もその事がようやく理解できたというか…


もう アレ💉について 私からは今後父に話さないと思います


決着がついた感じでした


心配は心配ですけど、ね…

いつ 身体が どうかなって

母を事故に巻き込むんじゃないか、とか


周りの人に病気を伝播させて

迷惑かけるんじゃないか、とか そういうことをね…


お盆のお墓参りを 一緒に行くので 

また数日後 父には会います