なんで こんな嘘だらけの 世界を

私たちは 歩んでるのでしょうか❔


こんにちは


『自分で考える』

『自分の心に耳を傾ける』


ってことが  苦手な人が多いのかな❔


本当を知りたい❗️

真実を 生きたい❗️

という心の奥の方からの声を


聞こえなかったことにしておくこと が


ラクなことだと感じてる人が多数だなんて

思いたくないけれど


そうなのかな❔

そういうことなのかな❔


ブルーハーツの歌に 

♪情熱の薔薇♪って曲がありますよね


~答えはきっと奥の方

心のずーっと奥の方

涙はそこからやってくる

心のずーっと奥の方~


…ってね


歴史を改ざんされた物語りを

学校で学んで 

それをたくさん覚えて どうする❔


『天皇は朝鮮から来た❔❕』というこちらの本



今、まだ途中のところですが

衝撃的 です