こんにちは

厳しい寒さも今週までかなぁ?

来週辺りから、予報気温は少しずつ上がりそうです


備えあれば憂いなし

とは言っても、どこまでどれくらい備えれば❔❔

お米はとりあえず、家族で3ヶ月ほどの分をストックしました🍚

普段は白米を炊いてるんですけど

長期的な備蓄だと 玄米のほうが持つ ということで、、玄米をたくさん買いました

そして、精米機も。

水なんかも、必要かと思い、裏庭に雨水タンクを設置。(飲料用として使えるか❔浄水ポットがタンクに付随されていましたけど💧)

あと、ポータブル電源を用意しました。

太陽光パネルも購入したので、電源を集められます。

他には、ガスボンベや ポータブルトイレ

非常食(3日分のみ)


少しずつ 備えています


発展し過ぎた文明も何かと不便ですよね

これも、何か仕組まれてるのかな⁉️