こんにちは

ブログに遊びに来てくださりありがとう❗️


まだまだコロナ禍ですが

どうやら ようやく 行動制限の緩和など

先の見通しが立ってきた感じですね


ワクチン接種については

色々と危険だというリスクを考えて

今のところ 保留 としています


打つも打たないも

その人の自由意思だろうけれど

未接種だと "ワクチンパスポート"取得できないから 少し残念な感じですよねぇ( ´△`)

まぁ 仕方ないですが。。


ワクチン接種した人も

してない人も

やはり 体に抵抗力をつけるのは大事かな、って思います

最近、えごまの葉 を醤油漬けにして 食べてみました

独特の癖のある香りが ダメでした(|||´Д`)

次は 大葉を漬けてみようとおもいます(^^)